人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 24日

春 の 光 り の 中 で

07/3/18
昨夜はグエルの森から帰ってきてまたまたゴウ介家との宴
たっぷり呑みました
よって、寝坊です
ゴウ介家のお散歩のお誘いでやっと目が覚めました
でも、すっきりの目覚めです
今日も蕗の薹を探してお散歩ですが、昨日私が採ってしまい今日は収穫無し
抜けるような青空に向かって登ります、防火帯
青空に向かう散歩道
展望台からは南アルプスの雪がきらきらと輝いて
清々しいお散歩です
春 の 光 り の 中 で_d0082305_6204159.jpg

ノエルがこの間置いてきた鹿の骨を見つけたようです
でも、怒られてまた置いていきます

さて
ゴウ介家もお誘いして
暖かい朝ごはんと致しましょう

青空を背にして下ります
サクサクと
霜柱を踏みながら下ります

朝ごはんの後はチョッと休んでお風呂です
でもその前に去年注文しておいた「レンゲショウマ」の確認がてら植木屋さんに行って見ましょう
20号線沿いの「信濃植物園」
馴染のおばちゃんはお休みだそうです
まだ仕入れ時期前でガランとしています
「レンゲショウマ」の苗の確認はできましたので良しとしましょう

早速、例の100%掛け流し、人肌の露天風呂でまどろみます
しかし、折角うとうとしてたら親子連れが幾組かがやがやと入ってきました
洞窟風呂で騒がれると頭が痛くなりそうです
子供の声に慣れていない私には耐え難い騒音です
やっと揚がってくれたら、時間です・・・
友人と顔を見合わせ揚がります

お買い物のついでに
また「お好み焼き」をかって帰ります
喉がカラカラ
ビールが旨そうです

朝はあんなに寒かったのにお昼にはかなり暖かくなってきました
久しぶりにデッキで昼食といきましょう
ゴウ介家と「お好み焼き」で乾杯です
実に気持ちのいい日和となりました
春 の 光 り の 中 で_d0082305_6211097.jpg

ビールのあとは
春の光りの中でお茶を淹れます
お茶菓子は「二人静」和三盆
春の森に心地よい甘さが口いっぱいに広がります
のんびりとした昼下がり
素敵な時間となりました
チョッとだけ優雅な休暇の始まりです

そして
今夜の宴の打合せ

by takibiyarou | 2007-03-24 06:22 | 八ヶ岳


<< 石 の 華      グエルの森はパピーの香り >>