人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 11日

お昼は特製カレー

07/4/7
いつもの通りみんなで温泉です
今日は男性が二階の洞窟風呂、家内はかなり不満げです
今日はいつものお山用の財布を忘れてしまい、マイレージカードは無しですが割引券で一人300円は魅力です
人気のない露天風呂にゆっくり浸かり今夜の宴に備えます
さて、お買い物に行きましょう
お昼はまたまたゴウ介家が得意のカレーをご用意してくれているので楽しみです
魚を見ていた家内が「鰯」の値段に驚いています、横にある開きで代用のほかなさそうです
ハンペンも入れるとふわっとしていいかもしれません、ゴボウ入りの鰯のつみれを海苔で巻いてカラリと揚げます
私の作った蕗味噌と持ってきたかに味噌もメニューに加えましょう
鳥のピリ辛焼きもいいですね
先日ゴウ介家から頂いたマッコルリと合いそうです
家内が干し貝柱を探しています
「クレープ包み」を考えているようです
ゴウ介家から鴨がネギを背負って来るそうですのでこれくらいでいいでしょうか
最後の〆はゴウ介家に移動して特製カレーといきましょう
お昼は特製カレー_d0082305_6183969.jpg

さて、十分に喉も渇きましたので

ゴウ介家のカレーでビールと参りましょう

チキンカレーと、ピーマンと茄子のカレー
いつもながら玄人裸足のカレーをまずはナンで頂きます
ビールから始まりましたがなかなか止まりません、昼からワインとなりました
お腹も十二分に膨らんで、今夜の宴が少し心配です
お昼寝してお腹を整えた方が良さそうです




岡 宏峰
鶴形窯 飴釉茶盌

by takibiyarou | 2007-04-11 06:18 | 八ヶ岳


<< 鴨がネギ背負って      寝坊の散歩 >>