人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 17日

雨 の 下 山

07/5/6

森は朝からの雨
かなり本格的になってきました
ニュースを見ると昨夜はUターンのピークだったそうです
今日はどうでしょう
この雨ではみんな行楽を切り上げて早く帰りそうな予感です
私たちも早立ちした方が良さそうです

雨の中、レインコートとハットでノエルのお散歩
L.L.Beanのこのハット、兎毛のフエルトで撥水性能抜群、傘要らず、もうかれこれ7年愛用の優れもの
ゴウ介も合流して雨の中、濡れてお散歩
散歩から帰ってすぐに片付けです
ゴミは昨日のうちに出しておいたので、持ってきた物の荷造りだけ
来週は父の一周忌のため森には来られません、念入りに冷蔵庫のチェック
森からお借りした苔達を雨の中にお返しします
そして早々に下山
雨 の 下 山_d0082305_643797.jpg

中央高速はまだ渋滞は無いようですが、車の数が多くなってきます
そして雨もかなり激しく土砂降りの様相
しかし撥水コートを施した我が愛車のフロントはワイパーがいらないほどに水滴を飛ばしてくれます
そしてドアミラーのヒーターも水滴や曇りを取り除いてくれています
しかしスモールランプを点灯するとイルミネーション表示が暗くなり表示が見えません
まだ説明書を良く読んでいなくて明るさ調整が判らないのです

でも、まあ今日の所はよしとしましょう


後部座席からノエルの寝息が聞こえてきます

疲れたのでしょうか、たくさん遊びましたから

家内も横でお休みのようです

都内に入っても流れは順調、この分ですとかなり早く着けそうです

私も少し、飲み疲れ
明日からは、次のお仕事の準備にかからねばなりません


今日はゆっくり休みましょう


でも、また飲んでしまいそう・・・

by takibiyarou | 2007-05-17 06:05 | 八ヶ岳


<< 週 末 帰 郷      森 で も ん じ ゃ >>