人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 28日

暑中お見舞い申し上げます


暑中お見舞い申し上げます_d0082305_15363946.jpg




今回はノエルと二人の森暮らし
マッタリしましょう

ノエルと買い物
Welcome light 用のキャンドルを少し買い足しておきましょう
お盆には愛知万博で一緒だったスタッフが遊びに来るそうです
お山での同窓会、楽しみですねー
さて今夜のメニューは何にしましょうか、お魚でもと売り場を見れば
お魚売り場が半分に、そしてそこにはウナギの蒲焼きが山と積まれているではないですか
そういえば7月30日当たりでしょうか土用の丑の日
しかし、味の濃そうなウナギです・・・
なんだか食欲が無くなってきましたよ
何を見ても一人では多そうです
止めときましょう、今日はいっそのこと「ベジタリアン」と行きましょうか

キャベツのザク切りに「鮭の水煮の缶詰」を全部乗っけます
出来れば骨付きが良いですねー
レモンを搾りお醤油と鮭缶の汁に合わせたドレッシングで頂きます
我が家の夏バテ防止メニューです
ザク切りのキャベツがびっくりするほど頂けます
後はトマトのカプレーゼ
そして最後の「ワラビのお浸し」と糠漬け

ノエルには大根一本買ってあげましょう(勿論ハマチのアラも)

それと大好物の「胡瓜」

かなりベジタリアンな

ノエルと二人の宴です

by takibiyarou | 2007-07-28 15:09 | 八ヶ岳


<< 雨 の デ ッ キ で      おかげさまで 一 周 年 >>