人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 03日

バースデイ

07-7-31

友人から食事の誘いのメールです
前回のプロジェクトのメンバーで食事しようとのお誘いです
場所は溜池山王、赤坂ツインタワー、「Lawry's The Prime Rib
アメリカンスタイルのローストビーフが有名なレストランです
他のメンバーは私よりずいぶんと若い人ばかりなので、お肉料理がいいようです
ネットで見ると、ちょっと気取ったお店のようで私のラフなスタイルが少し気になりますがアメリカンスタイルなので
何とかなるでしょう、O K のメールを打って夕方赤坂に向かいます
お店にはまだメンバーは来ていないようなので、ウエィティングバーで飲んでいましょう
なかなか洒落たインテリアのバーですが、やはりディズニーランドの匂いがします
ギネスを頼んで呑んでいると、一人二人とメンバーが揃います
B1のレストランに下りる長い階段もやはりディズニーランドの匂いです
席に着くと係りのウエートレスがご挨拶にやってきます
白いフリルのエプロンを背中で大きな蝶結びにしています、これがまたもやディズニーランド
そのことを告げると、にっこり笑って「よく言われます」
注文のシステムを聞きシャンパンとワインそしてサラダとメインのローストビーフを注文
しかしこのローストビーフ、大きさの種類がたくさんあります
グラム数を言われてもピント来ませんので、三番目の大きさをお願いしました
シャンパンを開け再会に乾杯
ここでつい一言、口が滑ってしまいました

「いやー、私のバースデイのお祝いをありがとう」

えっ、なに、ほんと!

担当のウエートレスを巻き込んで盛り上がります
やがて、お店のウエートレスが5、6人テーブルに勢揃い、「Happy Birthday to You」のコーラスが始まります
テーブルにはキャンドルの灯ったケーキ
バースデイ_d0082305_6324063.jpg

イヤハヤ、参りました、いい歳をしたおっさんが「Happy Birthday」でも無かろうに

でもローソクいやキャンドル、五六本でなくて良かった


いよいよメインのローストビーフ

大きな金属のカプセルを運んできます、そしてその蓋を開けローストビーフをカットしてくれます
そして盛られて目の前に出されたお皿にまたびっくり、お皿の余白が有りません、それも厚さ3センチ・・・
メンバーのご婦人方は私のお皿を見てから注文されていました・・・

さすがアメリカンスタイル
バースデイ_d0082305_635679.jpg


たくさん歳を重ねると楽しいこともたくさんですね

たっぷり堪能させていただきました、ありがとう

五六回目のバースデイ

by takibiyarou | 2007-08-03 06:36 | 雑観


<< 冷 た ー い お 薄 は い...      台風一過・・・ >>