人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 04日

種ちゃんに乾杯

07-8-25 の続きです

現場検証の散歩の後はみんなで宴
ノエルの森で宴です
みんなで宴の準備です
テーブルのセットが出来た頃ゴウ介家が持ってきましたマッコルリ

例の専用の器持参でやってきました、おまけに旨い「チャンジャ 」まで

今夜の主役はなんと言っても「白いぬ種ちゃん」、今はまだ検査入院中ですが
先ほどの病院とのやり取りで退院の許可も取れたので、ハービーグー家の知り合いで里親を頼めそうなお宅に
即現物支給でお届けすることになりました
このお宅には先住の猫ちゃんが居られますので、まずは相性確認のお見合い
旨くいくといいですねー
こんなに強運の種ちゃんだからきっと大歓迎で受け入れてくれると思うけど
さあさあ、みんなで乾杯です
やっぱり「種ちゃん」に乾杯ですね
マッコルリも専用の器で頂きましょう、さっぱりした味は夏にはまたいいですね

種ちゃんに乾杯_d0082305_6434685.jpg

今夜のメニュー

・捥ぎたての枝豆の小笠原のお塩添え

・ご存知森の定番「鯖の山椒煮」

・塩豚のニガウリ炒め

・鶏皮とジャコのワカメの酢の物、茗荷添え

・特製マカロニグラタン木洩れ日風?

・アサリのお味噌汁と白いご飯

・香の物は言わずと知れた、糠漬けのキュウリと人参


そして本日の特別デザート

・八ヶ岳高原アイスクリーム
パッションフルーツ トッピング

パッションフルーツは、07-7-7に漬けた「果実酒」のパッションフルーツだけを取り出したもの
適度にアルコールガ効いていて絶品です


そして
・お持たせの よーく冷やした西瓜


急ごしらえにしてはなかなかのメニューとなりました

ぼちぼち「玉露」で〆ますか

過ぎ行く夏の

森の宴




そして!!

その後

by takibiyarou | 2007-09-04 06:13 | 八ヶ岳


<< 風 紋      現 場 検 証 >>