人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 07日

稗 之 底 散 策

台風直撃
でももう大丈夫、ノエルの散歩を済ませてきました

07-9-1

昨夜は11時ごろの到着でしたが
眠くて眠くて、途中で家内と運転を代わってもらいました
この所、特に夜間の運転が辛くなりました、歳のせいでしょうか
しかし朝は5時・・・
ノエルのクシャミで飛び起きます

顔の上でクシャミするのはやめてください

びっくりします、おまけに顔中べちゃべちゃです

ノエルの森を少し見回り
まだレンゲショウマが咲いています、ミズヒキがたくさん咲きました
小さなお花ですが咲くととてもうれしいお花です
所々の櫨が少しだけ色づいています、小さな秋ですね
家内も起こしてみんなで防火帯を歩きましょう
チャメちゃん家は来ていますね、でもまだ寝てるようです
萩のお花が咲いてます
白山風露に女郎花、吾亦紅、秋のお花が咲いています

森のデッキで朝食です
気温は多分16度くらいではないでしょうか、少し寒いくらいです
さて今日はどうしましょう
ぱん・パ・パン」で食パンと「カスタードロング」を仕入れましょうか
そして「稗之底湧水」を歩いてみましょう

そうと決まれば即出発です
いつもならお風呂、お買い物はノエルはお留守番なのですが
今日は一緒に「稗之底湧水」のお散歩です
鉢巻道路から左に下り、お蕎麦の「おっこと亭」の前から森に入ります
駐車場には誰もいません、開店は10時から、まだ30分ほど有りますね
少し湧水の近くを歩きましょう
「ぱん・パ・パン」の前の道を少し上ると水音が聞こえてきます、「稗之底湧水」
かなりの水量が湧き出しているようです
その水が森に小さな流れを作ります、その流れ沿いに少し歩きましょう「稗之底散策路」の看板が出てますね
鬱蒼の森に木霊する水音を聞きながら小道を少し歩くと「ミズヒキ」の群生、素敵ですね
かなり古びた「鳥獣慰霊碑」があります、「大先神社」のあったところでしょうか
稗 之 底 散 策_d0082305_841389.jpg
少し行くと今度は「ツリフネソウ 」や「黄ツリフネソウ」の群生
小さな流れですがその勢いはかなりです、小さな急流となって流れます
前にもお話しましたが、この流れやがては富士川となる流れです

そろそろ開店の時間のようです

引き返しましょうか

鬱蒼の森の

小さな急流の水音を残して




稗 之 底 村 関係の項

仮説は仮説のままなのか・・・
[ 2014-06-11 05:25 ]
[ 2012-08-19 07:53 ]
稗 之 底 村 の 謎
[ 2008-01-18 04:59 ]
妖 し の 響 き・稗の底
[ 2007-10-29 06:32 ]
続・妖 し の 森
[ 2007-10-25 06:24 ]
妖  し  の  森  ・稗の底
[ 2007-09-30 07:03 ]
怪 し の 森 散 策
[ 2007-09-28 06:14 ]
稗 之 底 散 策
[ 2007-09-07 06:37 ]


by takibiyarou | 2007-09-07 06:37 | 妖しの森


<< 一 人 合 点 の 野 菊 か な      か つ を の 酒 盗 >>