人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 04日

お風呂の後は「サムゲタン」

08-1-26
食事の後片付けをしていると
友人から電話です、甲府のようです
道もすいている様なので、後3、40分で到着できそうです
雪道に慣れていないようですので、くれぐれも用心してくださいな

そうこうしている内にやってきました、例のクルーザーの友人が
慎重に慎重に雪道をこちらにやってきます
ノエルも興奮しています、大好きな友人を大歓迎です
車から降りてもそれほど寒さを感じてはいないようです、先日準備したと言っていた「温か肌着」の効用でしょう
さて、ノエルに少し留守番頼んで、お風呂に行きましょう
みんなで真冬の朝風呂
ゴウ介家を誘って早速お風呂に向かいます
さすがにこの寒さ、露天風呂には人影はありません、貸切の状態です
今日は二階の洞窟風呂です、この寒さにはいいですねー
ぬる目のお風呂にじっくりと浸り、天井から噴出するミストを浴びます
友人も久しぶりの温泉を楽しんでくれているようです
大病して、かなり体を痛めています、ゆっくりとお湯に浸かって癒してください
温泉にゆっくり浸かると喉も渇きお腹もすきます
友人も相当お腹がすいてきたようで、盛んにお昼の心配を始めます
いつものようにゴウ介家がお昼を誘ってくれました
さて、明日の朝食の買い物でもして帰りましょう
お風呂の後は「サムゲタン」 _d0082305_8103214.jpg

ゴウ介家では、お昼から例のマッコルリ
トン足にかじり付きながら頂きます
おやおや「サムゲタン」が出てきましたよ、こいつは体が温まりそうです

友人も「おやじたちの森暮らし」が気に入ってくれたようです

かなり頂きましたが

お散歩の出来るくらいにしておきましょう

やはり、病み上がりのためでしょうか
それとも単なる運動不足
「お散歩の素人」の友人の為に、夕方は近所を一回り
私たちにはお散歩の内には入りませんが、友人はかなり辛そう
これはいけません、こんなことではいけません
これから少しノエルの森に通ってください、少しずつノエルとお散歩してください

夕飯は我が家で宴

生ハムを散らせたサラダ
お刺身の盛り合わせ
そして、家内が持たせてくれた「牛筋のおでん」
お昼が結構重かったのでこのくらいにしておきましょう
お酒はどんどん進みます
「森の暮らし」に話の花が咲き乱れ、ますますお酒は進みます
少し呑みすぎたようですねー
ふっと気がつけばもう二時、ゴウ介家も帰ったようです
友人とつい寝込んでいたようです

いけません、風邪をひてはいけません

ゆっくり寝ましょう

今夜も冷えそうです

暖かくして

おやすみなさい

by takibiyarou | 2008-02-04 06:17 | 八ヶ岳


<< 雪 の 音      乾 雪 を 散 歩 >>