人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 08日

お 昼 は カ レ ー

08-10-4

今週もノエルと二人の森暮らし
お散歩の前にスイッチ入れていたご飯も炊けています
玉子焼き、サラダ、納豆と熱々のインスタント卵スープ
朝のメニューです
一合焚くとお茶碗に二杯、お散歩の後はお腹が空きます、ぺろりと平らげ、後はお風呂

人肌の露天風呂に浸りながら、今夜の宴の相談です
昨夜からゴウ介家がテールスープを仕込んでいるそうです
これでメインは決まりです、後はスーパーで見繕いますか
テールスープ用にバケットパンも仕入れます

さてお昼、ゴウ介家の特製カレーをご馳走になりましょう
木洩れ日のアグの森での昼食です
先ほど仕入れた焼きなすでビール呑みながらカレーの準備を待ちます
爽やかな秋の森のゆったりとした親爺たちの昼食です
そうそう、昨日ネットで見つけた格安薪の情報を教えてあげましょう
今までで一番安いのが一束380円、それがなんと300円らしいのです
森の近くの福祉共同作業所で販売しているようです
早速電話してみますが、今シーズンは既に売り切れ
後はいつになるかわからないそうです、それでもかまわず予約を入れます
かなり固定客があり、夏の内に買い込むようですね
安く薪が手に入りかつ、福祉共同作業所のお役に立つのならこれは素敵なことですね
もし、我が家にも薪ストが入った暁には是非ともお願いしたいです
お 昼 は カ レ ー_d0082305_10243684.jpg

おやおや、マッコルリまで出てきましたねー
そうこうしていると、特製カレーの準備が出来たようです
ナンも焼けたようです
今回は薪ストで煮込んだ玉ねぎ使用だそうです

出来立てですのでまだ少し香辛料が馴染んでいないようですが、少し煮込むと絶品です
またもやお昼から、頂いてしまいましたね

さて、帰って少しお昼寝でもしましょうか

by takibiyarou | 2008-10-08 06:47 | 八ヶ岳


<< 苦 手 克 服      幽 玄 の 森 に 向 か っ て >>