人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 22日

成 田 か ら 浦 東

08-12-15

今回は飛行機の都合で、成田空港からの出国
何とか目的のカウンターを見つけて、どうにか搭乗手続き完了
免税店を見て回ります
そうそう、上海でいつもお世話になっている事務所の皆さんに
お土産でも買っていきましょう
見て回りますがてきとうなお菓子が見当たりません
かの国の若き女性は、お饅頭的なお菓子はお好みではないそうです
特に生八橋は不評とか
やはりここは無難に「○い恋人」にしときましょうか
成 田 か ら 浦 東_d0082305_13174875.jpg

情報では上海はかなり寒くなってきたとか
ダウンのコートを持ってきました
しかし空港に着いてみると、かなり暖かいではないですか
到着は浦東国際空港、真新しい超近代的な大空港です
成田空港から出発して浦東空港に降りると、なんだか移動した実感が湧きません
同じような近代的な廊下を進み「上海磁浮列車」乗り場に向かいます
成 田 か ら 浦 東_d0082305_13182357.jpg

「磁浮列車」とは読んで字のごとく、磁石で浮き上がる列車
MAGLEV TRAIN、日本ではリニアモータカーと呼ばれています
最高時速431Kmで「龙阳路站(龍陽路駅)」までの約7分間の走行です
でも、この431Kmはほんの一瞬、すぐに速度を落として駅に到着
ここからは地下鉄2号線でいつものホテルに向かいます

成 田 か ら 浦 東_d0082305_1319279.jpg


by takibiyarou | 2008-12-22 13:25 | 上海記


<< 上 海 の ク リ ス マ ス      雪 の 朝 >>