人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 08日

宴 セ ン サ ー

09-5-3
今日は、雪見の窓のガラス入れ
リンケンさんは杉板で窓枠をこしらえます
墨色で染色された窓枠を開口部に取り付けて、ペアガラスをはめ込みます
そして、外側からもう一つの窓枠で押さえるのです
サッシュの無いはめ殺しのFIX窓、森を切り取った一服の絵画
既存のサッシュを取り外し、開口部を塞ぎます
ついでに押入れ部分も少し撤去
だんだんと見えてきました猩壺庵
宴 セ ン サ ー_d0082305_2093120.jpg

お昼はゴウ介家の特製カレーを頂いて
ご一緒に植木屋さんに出かけます
先日選んだものに少し買い足しをしたいのです
20号線沿いのいつもの植木屋さん「信濃植物園」、森を借景としてお借りしているお隣さんも
昨日こられたとか、クロモジをお探しでしたが、あいにく我が家が買い占めてしまいました
ごめんなさい、お隣からも望める場所に植えましょう
先週お願いしたヤマボウシ、イロハモミジ、クロモジ、ヤマザクラ
シャラ(夏椿)
今日はこれにマユミ、シモツケ、ハナイカダ、
そしてヤマボウシをもう2本
最後はトクサ
明日配達してくれるそうです

焚き火の続き、家内はゴウ介家とお散歩です
しかしなかなか帰って来ませんねー
そういえばハナソラ家も来ているはず、おしゃべりしているのかも知れません
焚き火も終わりにして、いってみましょうか
火の始末して、ハナソラ家に向かいます
なにやら森が賑わっているようです、ハナソラ家の森が
近づくと、いますいます
ノエルにゴウ介、そしてソラ
どうやら焚き火でBBQの真っ最中
私を迎えに行こうとしていた所、「よく鼻が利きますねー」と
そうでしょう、焚き火と宴はきっちりと感知いたしますセンサーで
某酒造メーカーのハナソラ家ではお酒が切れることはありません、猩々にとってはもってこい
飛び入り参加の宴です
ハナソラ家ご夫婦にご長男、そして昨年ご結婚のお嬢さんご夫婦、そしてお婿さんのご両親
飛び入りのゴウ介家とノエル家夫婦

猩々達の笑い声が

GWの森に木霊します


どうも、ご馳走様でした・・・

by takibiyarou | 2009-05-08 20:22 | 猩壺庵


<< F I X 窓 の 企 み      瀬 戸 の 蝦 蛄 >>