木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 30日

夜の訪問者


15-03-30

昨日、29日のことであります
落ち葉の積もった庭を掃きましょうかと
ブロワーを持ち出す
セラを近く野木に繫ぎ、落ち葉をブロワー出吹き飛ばす
しかしその積りか方が凄いので、しまいには熊手を持ち出す
何とか東側をかたずけた頃、温泉帰りのゴウ介家の車
少し遅めのの昼食に誘われる
ノエルのシーツを変えて、セラを連れて出かける
いつものことながら、しっかりと頂いて帰る
TELの音
帰ってから、すっかりと寝てしまったようです
ゴウ介家から、久しぶりに西遊庵さんがお見えなので、夜の部を始めると
今度はセラを置いて出かける
セラを置いていく場合は、キッチンの片付けを徹底する必要があります
昨日は、リンゴ3個丸ごと食べられてし舞いました
食材の残りは全て冷蔵庫かパントリーに収納
セラの鳴き声を背に、出かけます

西遊庵さんは私と同じスバルのアウトバックからXVに乗り換えておられます
乗り心地はなかなか良いらしいです
そんなこんなのお話にはなを咲かせておりますと
私の携帯にTEL、はなママさんから・・・

「家にいますよ」と

何のことか良くわかりません

「えっ、何がですか」とお尋ねしますと

「セラちゃん」と

な、なんで!!!

さては、脱走か

しかしどうやって???

玄関は施錠してある、勝手口のドアはちゃんと閉めたはず

ドアを開けるにはドアの取っ手を上にあげる必要があります

そんなことがセラにできるでしょうか

いや、前にやはり保護犬の「ぶんた」がドアの取っ手を上にあげて外に出ていたことがあります

他には窓を破るしか方法は無いはず・・・

などと思いを巡らせながらはなちゃん家に向かいますが

既にはなママサンがセラを連れてゴウ介家においでくださいました

何の反省もないセラであります

セラを連れて家に帰ると

案の定、勝手口のドアが開いています

困ったもんです・・・

d0082305_06045346.jpg

はなママさん

夜分、お世話様でした

ありがとうございました






by takibiyarou | 2015-03-30 06:03 | ノエル と セラ | Trackback | Comments(3)
2015年 03月 27日

ドッグラン

15-03-25

昨日、ドッグランがお休みでしたので
お散歩の時、はなちゃん誘って、今日行く事にいたしました
快晴、少し寒いけれど
いつもは、専用の受付があるようですが、冬季は「八ケ岳自然文化園」で受付します
地元会員の登録用に 水道の検針票を持ってきました
受付の若い女性に検針票を渡し会員登録をしたいと告げる
若い女性は胡散臭そうに検針票を見ながら、免許証か保険証を出せと
住所によって会員の種類が違うからと
ですから、住所の入った水道の検針票を持ってきました、と免許証も渡すと
免許証野住所と検針票の住所が違うと言う
どうもこの人、ドッグランの受付は初めてらしい
はなママさんが「これで地元会員になれるのですよ」と助け舟を出してくれる
が、若い女性は納得せず
会員登録の細則表らしきものを持ってきて、声を出して読み上げる
私たちに読んで聞かせるつもりらしいが
その声が次第に小さくなり、むっとした顔つきで「地元会員登録用紙」を差し出します
どうも、感じのよくないお姉さんですねー

しかし、料金が安いです
冬季特別料金(冬季は水道が凍るので使用できないので安いらしい)のせいもあるのですが
地元会員登録料300円、料料金一日250円、占めて550円也
こんなに安く利用できるのでしたら、あの感じの悪さは我慢しましょうか

ドッグランは起伏の有るかなりの広さ、そして中に樹木が植えられているのがありがたい
だれーもいないドッグランをまず花ちゃんが駆け回る
すごい速さです、到底写真など撮れません
セラはというと、入っては見たものの、どうしていいかわからない
しばらくそのあたりを嗅ぎまわっていましたが、リードがないのに気が付いのか、走り出す
しかし、思ったほどの走りではありません
ストレス爆発して、フェンスなど飛び越えはしないかと心配していたのですが・・・
はなママさんがテニスボールを投げてくれ、それに向かってセラも走るのですが
やはり、花ちゃんに取られます
セラがへたくそなので、はなちゃんは見つけてきた壊れたボールにご執心
セラはボールには向かって走るのですが、加えて持ってくることはありません
これは仕方ないでしょう

セラが少し離れると、呼び戻しの訓練です

何とか自分が「セラ」であることは納得したようです

二粒のおやつ目当てに帰ってきます

気長におこれを繰り返ましょう

かなり走り回ると、私のそばに来て座ります

ストレス発散できて少し落ち着いてきた様子です

このドッグランに

少し通って

訓練しますか
d0082305_05433548.jpg
d0082305_05431580.jpg
d0082305_05441739.jpg
d0082305_05454433.jpg
d0082305_05443318.jpg
はなちゃん

ありがと、ね









by takibiyarou | 2015-03-27 05:46 | ノエル と セラ | Trackback | Comments(4)
2015年 03月 26日

長めの散歩

15-03-24

セラを連れてお散歩します
d0082305_06025033.jpg
また逃走しても、家に帰ってこれるようにと
山荘の周りをぐるっと廻ります
でもセラはいろんな所に行きたいのか、かなりリードを引っ張ります
保護してから約二週間、少し運動不足でストレス溜まっているのでしょうか
少し遠くまで歩いてみますか
鉢巻道路を渡り、谷に下り、県境の川を渡ると広い路に出る
信玄の棒道と呼ばれている
鉢巻道路とゴルフ場の間薬20m幅の路であります
電線が見えない土の路ですので、かなりの頻度で撮影に使われるところです
某放送局の時代物の大河ドラマのタイトルバックはほとんどここらしい
私も何度かロケに遭遇したことがあります
路の状況と乗馬クラブの多さ、そして馬の乗り手が多いことが、撮影には好都合のようです
そんな路を少し進み、ゴルフ場の脇を下る
d0082305_06031066.jpg
県境の川沿いの林道


昔、まだここに山荘の無かったころ、お髭の友人宅からお散歩した路
山歩きに慣れないあのころには、すごく遠く感じていましたが
今歩くとそんなに遠くはありません
途中、煮さんの散歩人と出会い、あいさつを交わす

帰り道、セラの引きが少し和らいだようです
少しストレス発散できたでしょうか

そうそう、昨日はなちゃんママさんとお散歩していたとき
原村のドックランのお話が出ました
セラに、ノーリードで走らせてやりたいです
なちゃんママさんにTEL、ご一緒することになりました

セラを後ろに、助手席にはなを抱いたはなママさん
隣村の原村に

原村の「八ケ岳自然文化園」に併設されたドッグラン

しかしこの日は、「八ケ岳自然文化園」はお休みでした・・・
普通この手の施設は月曜休館日なんですが
やはり観光地、土日月の行楽期待で野火曜休館らしいです

残念ですが、少し先の「八ケ岳農業実践大学校」まで行ってみますか

冬枯れの草原

セラを放したい衝動に駆られますが、それはかなり危険です

リードを2本繋げて何とか疑似放牧


d0082305_06053004.jpg
d0082305_06050626.jpg
「八ケ岳農業実践大学校」の
牧草地


少し寒いけど

清々しいひと時でした

はなママさんありがとうございました

d0082305_06073720.jpg
先日、大脱走の後
ちょっとだけ
反省顔のセラです




先日のお医者さんでの結果報告
犬種、不明
年齢、不詳(別の獣医さんは4,5歳かもとか)
検便、その他触診、異常なし
耳垢少しあり、お掃除してもらう
体の傷は野良中に付いたものか、それ以前のものか不明ですが
それも問題なし
一本折れた犬歯の根元に少し問題がありそう・・・
血液検査
フィラリア抗体、陰性
少しお腹が緩いので、お薬頂く


後は予防注射

ですかね















by takibiyarou | 2015-03-26 04:07 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(5)
2015年 03月 25日

森のフクロウ

15-03-24

そうそう昨日の朝ことでした
セラの大脱走騒ぎで書きそびれてしまいました

お散歩しようと、前の路まで出てくると
何やら頭の上に気配あり
慌てて見上げると
頭上の梢に、大きな鳥がとまっています・・・
かなりでかい鳥です
ずんぐりむっくりで、とまったまま、首を回しています
フクロウ!!
慌ててセラのリードを引き、引き返す
カメラを持っていませんでした
セラを家に残して出てみますが、既にそこには姿なし
周りを見渡すと、わが家のカラマツのてっぺんからお向いのアカマツの梢に向かって
ウワーッと羽を広げます

野生のフクロウを見たのは、人生2度目

ちょっと興奮です

最初の梢よりかなり上の方でしたので

望遠レンズを持っていない私のカメラに

はたして写るでしょうか?
d0082305_05263003.jpg

d0082305_05073949.jpg
拡大フクロウ

後で
お向いさん(どデカい望遠を何本もお持ちの野鳥好き)にお話したら
早起きしなかったこと
悔やむ、悔やむ

私は
鼻高々


追伸
興奮していて書き忘れましたが
最初は鳴き声を聞いて
また野良犬かと思いましたよ
フクロウってホーホーと鳴くのではないのですね
その声に驚きました

フクロウの鳴き声
さえずり)を聞いてみkてください







by takibiyarou | 2015-03-25 05:10 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)
2015年 03月 24日

早春の森

45-03-24

午前4時
ノエル婆さんに呼ばれて階下に
薪ストーブにまだ熾きが残っている
着替える前に、血圧を測定
このところ、日課となってしまった
上が145、下が87、PCに記録する
羽毛のジャケットを羽織り、薪を取りにデッキに出る
ぐんと冷え込んでいます
気温-5.7℃
先日までの暖かさはどこに
庭のライトを付けてしばらく冬枯れの森を眺める
ライトにダンコウバイ(アブラチャンかもしれない)にまだ堅そうな蕾が浮き上がる
気温は冬に逆戻りですが、春はそこまで来ているようです
勝手口からヒィューンとセラの啼く悲しげな声が聞こえる
起きてき手私を探しているようです
太い薪を一本抱えて、戻る
薪を足していると、セラは私の安楽椅子で二度寝に入っている

昨夜秋刀魚を焼いたオーブンを洗おうとお湯を出すが、出ない・・・
先日までの陽気に、水道管のヒーターを切ったままなのを思い出し慌てて再び外に
お山の春に油断は禁物であります

水は出るようなので水道管の温まる間に、ご飯を炊く

次第に、木々の間の闇が少し青みがかってきます

森のライトを消し

次第に浮き上がる木々のシルエットに見入る

音一つない、早春の森

d0082305_05352574.jpg















by takibiyarou | 2015-03-24 05:37 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
2015年 03月 23日

大脱走

15-03-21

久しぶりのお山にも
春が来たようです
暖かい
薪ストーブなしで過ごせます
とは言いましても蓄熱暖房は入れっぱなしなんですが
お散歩しましょうか
セラと外に出ると、トコトコとゴウ介家方向に向かいます
何者かの気配を察知したゴウ介、あぐ菜が騒ぎ出します
それに応じてセラの足も速くなる、駆け足でゴウ介家のデッキに走り込む
このデッキは、私とセラのであった場所です
ワンコたちの大騒ぎにゴウ介家藻起きてきて、お散歩です
この春の陽気に誘われて、蕗の薹を探しに出かけます
いつもの群生地
しかしまだのようですねー、小さいのが数個顔を出していましたが・・・
蕗の薹を探すにはセラが邪魔です
あぐ菜にセラの面倒を見てもらいましょうか
迷惑そうな顔のあぐ菜の首にかけられているロープ状の輪っかに、セラのリードを結びます
セラにあちこち引っ張られてあぐ菜も良い運動になるでしょう
しばらく面倒を見ていてくれたあぐ菜でしたが、セラの勢いに、首の輪っかがすっぽりと抜けてしまいました
森の向こうに鹿の気配を感じ取ったセラ、一気に駆け出します
しばらく走って止まり、鹿の逃げた方向を確認して、また走り出します
こうなると私の足など何の役にも立ちまっせん
セラの名を呼びますが、当のセラは鹿に全神経が行っています
私の声など聞こえません、聞こえないのか「セラ」が自分の名であることを理解していないのか、あっという間にっ姿は見えなくなります
しまった、は後の祭り・・・
隣の地区まで行ってみましたが、姿は無し
先週セラを保護して山荘には2泊しただけで下山しました
セラが自分で帰ってくることは期待薄です
ご近所のワン友さんたちにTELで応援要請いたします
そのうちに、下の道路の向こう側で、見慣れないワンコの声がしたとの情報を得ます
サン、スージ家が側そのあたりを探索に出かけてくれます
私も車で、ぐるぐると回ってみますが姿は無し
ゴウ介家は山のほうに探索に出かけてくれました
万が一、セラが帰ってくるかもしれませんので、私は家にいることにします
と家に帰りかけたとき、ぶんともさんが、いましがた白い影が走ったと
走った方向に車を回しますが、見つかりません
家で待つことに
しかし落ち着きません、もともと野良、少しの間なら生きていけるはず、などと考えていると

TEL、ぶんともさんからです
電話の向こうでセラを呼んでいます、おやつ!の声
見つかったようです、よかった!!!

急ぎ足で向かうと
向こうからガリガリのワンコを先頭に、ぶんともさんとゴウ介あぐ菜の姿が見えます
何の衒いもなく、意気揚々と歩いてきます
本犬としては、脱走を図った気はまるでないのでしょう
隣の地区のごみステーションあたりを徘徊していたらしいです
ぶんともさん、本当にありがとうございました

セラ

大脱走の巻き

d0082305_05425191.jpg
取り逃がした獲物はいずこに













by takibiyarou | 2015-03-23 05:44 | 雑観・雑考 | Trackback | Comments(5)
2015年 03月 19日

My血圧計

15-03-17

またまた更新できませんでした
このところ
朝起きての数時間のPCタイムをセラのお散歩に取られてしまっております
なのでまたまた更新が滞ってしまいました
バタバタしていて、お山にも行けていませんので
ネタも無し、まあこの先もうすこしこんなペースになると思います
ところで
昨日、注文していた血圧計が届きました
My血圧計など夢にも思っておりませんでしたが
因果応報と諦めるほかございません
血圧計を検索してみますと
本格的なものから、家庭で測定できるもの
また二の腕で測るもの、手首で測るもの、そして指先で測るものなど
千差万別、手軽さは手首なんですが
正確さにかけるとか・・・
結局、二の腕で測るタイプを購入
三種類のお薬と目薬、そしてこのMy血圧計、一生の共となるのでしょうか・・・

My血圧計をお持ちの方にお聞きしてみますと
ほとんどの方がこのメーカーの製品なので私もこれに決めました
医院に行くと手で空気ポンプを握り腕帯に空気を送りますが
これは内臓のポンプによって自動的に空気が送られます

ためしに測ってみますと (薬を飲んで)

この数値

あらあら、ですね


d0082305_06021154.jpg
高尿酸血症(痛風)のお薬・・・アロプリノール100mg
高血圧症のお薬・・・・・・・・シルニジピン10mg
花粉症のお薬・・・・・・・・・エバスチン10mg
花粉症の目薬・・・・・・・・・ゼペリンン点眼液0.1%
My血圧計・・・・・・・・・・OmROnデジタル自動血圧計HEM-7051



年齢別の血圧平均値で検索してみますと

60代 女性 140/82  男性 142/84  とか

ということは、まあまあなんでしょうかね

もちろんお薬を飲んでの話なんですけどね

高尿酸血症の方も、お薬の効果なんでしょけど

4.3でした、正常値の限界が 7 だそうですので

もう少し体に悪いもの、頂けそうです、ね


セラ、だいぶ慣れてきた様子です
先日までは、ノエルの食事に突進していたのですが
このところ、「これはノエルのご飯だよ」と言い聞かせると
少し離れてみているようになりました
しかし、自分のご飯となるとテンション、マックス
首を振りながらお座りします
とても待てなど聞きません
少しずつで良いのですが
なんとか、家庭犬としての落ち着きを会得してくれたらなーと
願うばかりで有ります

昨日
お散歩の途中で、馴染みの居酒屋に
まだ明るい時間帯で、他の客がいなさそうなので・・・
それに、お店のご夫妻とも大の犬好きなので、セラを紹介がてら一緒に覗いてみました
私が一杯頂いている間、セラは傍らで伏せしてます、野良にしては行儀がいいです
皆さんに散々かわいがられ、セラもご機嫌

入店許可を頂き

私も、お散歩の楽しみが増えました

ノエル婆さんも、まだまだ食欲旺盛です








by takibiyarou | 2015-03-19 06:07 | 雑観・雑考 | Trackback | Comments(9)
2015年 03月 16日

一生のお付き合い

15-03-14

おばあちゃん先生の医院に行ってきました
先日の血液検査の結果を聞きに
血圧を測ると、126・58
先週測った時には200オーバしていましたので
お薬の効果で下がっていますね、よかった
でも、一生お薬とお付き合いです
液検査の結果
尿酸値 4.3 これもお薬の効用でかなり下がっています
モツ煮込みだって食べられそうな数値ですが、これも一生のお付き合いですが
中性脂肪は高め、スイーツ食べすぎでないとすると、アルコールのせいですね、と
γ-GTP
これが曲者、もちろん3ケタなんですがそれも、少し上がっています
休肝日を設けないと、お酒が飲めなくなりますよ!と脅されました

さて、今日の「セラ」
やってくれました
朝食用に買って置いた、食パン
一袋、ぜーんぶ食べちゃいました
後にはビニール袋の残骸が散乱するだけ・・・
この程度ではもう、驚きませんけどね

d0082305_19184953.jpg
d0082305_19185798.jpg
動きが早すぎて
写真が撮れません
フェンスに繫いで撮りました、今日のセラ
お向いの神社のお山にて








by takibiyarou | 2015-03-16 05:06 | 雑観・雑考 | Trackback | Comments(2)
2015年 03月 14日

12cm

花粉飛んでますねー
おまけに、お仕事も最終段階なかなか暇が作れません
そして
常に監視して居なければならぬやつが同居しております
なかなか、落ち着いてブログに目を通す事ができません
コメントのお返事もかなり遅くなってしまっています


ガリガリちゃん
まだ我が家に居ります
犬の癖して、猫かぶっていたらしく
慣れるに従い、悪魔ぶり発揮しております
一緒に居る時は良いのですが
少しでも目を離すと
キッチンに突進、置いてあるものすべてに手をかけ
床に落とします、食べられそうなものはすべて平らげます
もちろんゴミ箱だって漁ります、当然です
一緒にいると、全く吠えないのですが
少しでもいなくなると、泣きます、そう、泣くのです・・・
基本的に一人が嫌いなんです
そして、お散歩、嫌いです
嫌いというより、お家が良いのです
所用を済ませると、すぐに帰ろうと致します、これには少し拍子抜けです

いつまでも、ガリガリちゃんではかわいそうなので
セラと呼んでいます
お山に居られたやはり猟犬のカッ飛びクン「セラビ」の名を頂きました

先日のこと
お仕事してましたら、管理人さんから電話
何だろうと出てみますと
なんと、なんと、セラ、が、お隣の、ベランダに居ると・・・
どうして???
集合住宅の3階の我が家、そう簡単にお隣へはいけません
元論、ベランダは繫がってはおりますが、高さ1.8mの隔壁で遮られております
まさか、いくら運動神経抜群のガリガリ、いや、セラとてこの壁を飛び越えられる筈はありません
鍵は確かに掛けてきました
まさにイリュージョンです
お仕事は職人さんにお任せして、我が家に取って返します
車中、いろいろと推理してみましたが、トリックは分かりません

家に付くと、裏庭で管理人さんがセラにお菓子をあげてくれていました
すぐに引き取り部屋に監禁、お隣に謝りに行きました
奥様のお話によると
ふと窓を見ると、見たこともないワンコがお座りしていたと・・・
別にそのままでもいいのでしたが、お買い物に出かけるのでほっておくわけにも行かず
我が家に電話したらしい、が連絡できず管理人さんの所に・・・

セラを監禁して、ベランダを再確認すると
手摺と、隔壁の間に、12cmほどの隙間があります
セラを連れてきて、実況見分
すると、確かにセラの頭がこの12cmの隙間に通ります
動物は頭さえ入ればどんな隙間でも通ってしまうと聞いたことがございます

イリュージョンの種あかしはこれだったようです

しかしすごい・・・

何とかこの隙間

すぐに塞がねば・・・



追記写真
d0082305_07155852.jpg
塞がれた12cm
d0082305_07114526.jpg
セラ、ノエル婆さんのお尻で
丸くなる、の図









by takibiyarou | 2015-03-14 18:20 | 雑観・雑考 | Trackback | Comments(5)
2015年 03月 12日

ガリガリわんこ、その後・・・

15-03-11

ガリガリわんこ
猩壺庵に連れて帰りました
というより、とっとと自分から我が家に
しばらく家の中を探査
不思議なことに全く吠えないのです
もしかして、声帯をどうかされているのかと思うほど
そして、おしっこに連れ出そうとすれど
かたくなに拒否・・・
家から出るのを嫌がります
しかし無理やり散歩に連れ出すと、前方に鹿
途端に反応、少し甲高い声で吠えます
そして、ガリガリのくせに引きがかなり強い
やはり、猟犬としてお仕事していたのかもしれません
そしてまた家に入ると、トコトコと探索
家の中と外ではまるで別わんこ
ノエルの隣の私の指定席に、どっかと居座りウトウト・・・
ノエルの鼻先にお尻をくっつけてウトウト
ノエルも大して気にしていない様子、変わった子です
その夜は、ノエルの横でおとなしくお休みしてくれました

夜中に何度か起きて様子を見ましたが、居たっていい子です

あくる日、土曜日
早朝、無やりお散歩に連れ出す
ぐるっと回ってはなちゃんちの前を通りかかると
はなちゃんがデッキに出てきてガリガリちゃんを迎えてくれます
ガリガリちゃんも背伸びしてごあいさつ、良い雰囲気です
家に帰ってしばらくすると、デッキに人の気配
はなちゃん家です
ガリガリちゃんと散歩する私を見て寄ってくれたのです
お話伺うと、どうもスージー家をトンズラした後、はなちゃん家に現れたらしい
デッキで散々はなちゃんと遊び、買い物に出かけるはなちゃん家の車を追っかけたらしい
かなり心配していたので、私が連れて散歩しているのを見て来てくださいました
ドッグフードの無い我が家のためにわざわざはなちゃん用のフードまで持ってきてくださいました
しかし、がりがりちゃん
急にたくさん食べたせいか、別の原因かわかりませんが
下痢気味です、なのですが
ノエルの掛かりつけの獣医さん、第2と第4日曜日は休診です
リンケン家にお聞きして、日曜も開業されている動物病院を教えてもらい
出かけます
野良やってますと、いろんな物食べてますので心配です
検査の結果、やはり雑菌がかなりいるらしく下痢はそのせいかと
注射とお薬頂く
保護犬ということで、初診料は無しで診察してくれました、ありがたい!!
ノエルも全く嫌がる様子がないので、電話で家内の了承を得てしばらく預かることにしようかと・・・
しかし、要介護の老犬のいる我が家、気が重いです・・・
しかしやはり野良、食べ物に関しての執着が半端ではありません
少し目を離すとキッチンに置いていた卵のケースを引き落とし、食べています
叱っても、効き目無・・・

ノエルの隣で眠っているガリガリを置いて二階で寝ていると
カサカサカサと二階に上がってくる
一人では階段を上れなかったノエルと比べると、すごい身軽
そして私の布団の足元で、ご就寝

なんだかゆっくりと出来そうもなく、一日早く下山の支度
後の座席にシートを掛けて短めに繫ぎ出立
それほど騒ぐことなく、おとなしく(丸くなって)寝ています

我が家に付くと
家内は出かけていて留守
仕方ないので、お散歩の後少し長目に繫いでお仕事に
お仕事中も気になった仕方ありません
家内にワンコ居るよとメールを打ちます

帰ってみると
家内の横で眠っているガリガリ
しかし、家内が帰ってみると部屋中ヒッチャカメッチャカだったらしい
繫ぐとストレスになるからとの事で、野放しに・・・
キッチンに駆け込むガリガリに、叱る声が響き渡る
まあ、初日なので仕方ないでしょう

猟犬として飼われていたようで
家庭犬の教育は受けていないらしい
お座りも、待ても出来ない
そして、テーブルに乗る
これにはいささか閉口です
おやつで手なずけ、まずは「お座り」からの訓練
ノエルの来た当時の戦争状態の再来です

大変だと思っていた老犬の介護の日々が

あの平穏な日々が

懐かしい・・・



d0082305_21064295.jpg
家内の布団で
のんきに御休み中の
ガリガリちゃん

現在、里親募集中・・・









by takibiyarou | 2015-03-12 05:00 | ノエル と セラ | Trackback | Comments(3)