人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 01日

台風日和

2018-10-01

いやはや、台風の多い年ですねー
それも、次から次に、記録更新クラスの台風
そして、日本列島を総舐めにして行く
金曜日、お山に行くはずでした
確かに台風情報は有りましたが、今まで台風の被害にあった試しの無いお山の我が家
何せ、防風林の中にある
なので、台風情報などどこ吹く風と
なのですが、お仕事の打合せがすんなりと終わらず
気の滅入る思いで夕方を迎えます
気分は乗らず、お山行きを断念
自宅近くのバーの家内の女子会に合流

明けて土曜日、穏やかなる日中
お山に行けば良かったかと、悔いを肴に一杯
夕方、今のうちにとセラを連れ出し、散歩と用足し

日暮れから次第に風雨はその強さを増し
夜中には、嵐となる
時は日付を跨ぎ、1時半
セラ、用足しにと騒ぎ出す、人間一番眠い時であります
窓の外は暴風雨、半分しか開かない眼にて
セラには雨合羽を着せ、いざ出陣
傘などさせる訳はなし、我が身はずぶ濡れ覚悟
ずぶ濡を覚悟すると、以外に気持ちがいい
至る所、植木鉢などが散乱する中を
30分ほど用足し散歩して、帰るが
セラも興奮気味で寝つきが悪い、やっと寝かせる

目が覚めると、窓の外は静かなリ
そして、熱い
久しぶりの、台風一過の日差しの中を駅に向かう
おや、今日は何があるのでしょうか
駅の近くに人が大勢たむろしてます・・・
結局、駅に近づくことさえ出来ず
敗北の帰宅

お昼前、何とか駅の混乱は解消しお仕事場に
ふと、心配になり
お山のお向かいさんにTEL、お山の状況を聞く
皆さんからTELが有り、管理見回り中だとか・・・
我が家には大きな被害は無いらしいのですが

昨夜12時ごろからの

停電中と

少し長引くかもしれないと

冷蔵庫が、心配です・・・

台風日和_d0082305_20252707.jpg








by takibiyarou | 2018-10-01 20:14 | 八ヶ岳


<< めがね、そして続く停電      これはお土産にいたします >>