人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 21日

またまた薪仕事、そしてお灸

2018-11-18

朝から屋根に上り、屋根掃除
カラマツの落ち葉が分厚く積もっています
落ち葉で滑るので、かなり疲れます
腰が痛くなり、途中でとうとうギブアップ、終了・・・
手動薪割機での作業に切り替える
これは何とかやり終える、手動薪割機はなかなか優れものであります
が、仕事後のお灸で何とか復活です・・・

今年の台風での倒木が相次ぎ、そのためか
森の伐採がいたるところで行われています
すぐご近所でも、伐った樹幹を積み上げています
処分するにもかなりの経費が掛かるので、放置するしかないのでしょう
赤松が多いのですが、その中にクヌギ2本を発見
頂きましょう
ちょうど組み立てが終わったばかりのお向いさん家の
ダンプ機能つきのキャリーカーで頂に
チェンソーで玉切りまでしていただいて、キャリーカーで運ぶ

二往復してクヌギ2本分を頂く

またまた

薪仕事&お灸です
またまた薪仕事、そしてお灸_d0082305_05493684.jpg







by takibiyarou | 2018-11-21 05:50 | 八ヶ岳


<< 子してんちゃんの謎      印伝の信玄袋 >>