人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 21日

子してんちゃんの謎

2018-11-21

このところしてんちゃんと逢っていない

どうしたことか、ご来店がないのであります

木の実が豊富な時期だからだろうか?
子してんちゃんの謎_d0082305_06364721.jpg

そんなリスのしてんちゃん

先日の記事で、毛の色が違うので

もしかして、子してんちゃんか?

と書いた記憶がありますが

どうもそうではないらしい

子してんちゃんで無いとの確証は無いのですが

お腹の白い毛の周りが茶色なのは

どうも子供だからではなく

単なる「夏毛」の特徴らしい

家内の指摘で判明、TVの番組でやっていたらしい

ネットの画像 で検索してみると

確かに・・・





by takibiyarou | 2018-11-21 06:54 | 八ヶ岳


<< 深夜の森入り      またまた薪仕事、そしてお灸 >>