人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 04日

ま っ た り 日 和

10-10-30
屋根を打つ雨音に目覚めます
何時から降りだしたのか、かなりの強い雨のようです
そういえば、昨夜のニュースで台風が近づいていると
それほど強い風ではなさそうですが、今日は一日雨かもしれません
家内は明日から南の島にお出かけ、飛行機は飛ぶのでしょうか
明日の夜だから大丈夫でしょうか
そんなわけで、今回はノエルと二人の森暮らし
時計を見ると、もう6時を廻っています
夕べ遅くまで宴やってましたので・・・
階下の薪ストーブにはまだ熾が残っています
熾を起して薪を足し、灰出の扉を少しだけ開くと、勢い良く炎が上がります
顔を洗って、洗い物して帰ってくると
もう、温度はかなり上がっています
また薪足して、お散歩です

降りしきる雨の中
雨具に身を固めて、お散歩です
今日はカメラは置いて行きます
ゴウ介家も眠そうに起きて来ました
雨に濡れた錦秋の森もいいですねー
「雨の日に、お山に行って、何するの?」
とよく人は言いますが
私達に、雨はあまり関係ありません
雨が降ろうが、風が吹こうがお散歩します
そして、雨が降れば一日”まったり”するだけです

ま っ た り 日 和_d0082305_12411180.jpg


さて
久しぶりに、お風呂にでも出かけましょうか

何時もの温泉、露天風呂

源泉100%掛け流し




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2010-11-04 06:32 | 八ヶ岳


<< 雨 の 露 天 風 呂      苔 を 肴 に >>