人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 24日

冷 蔵 庫

朝食後、薪割りを済ませて家に入ると、ぶんたがいます
家内がお散歩がてらぶんた家にお邪魔したら、大掃除の真っ最中
先日ぶんた家のブログで話題だったあの「近江の水屋箪笥」
入手されたようです
それで、今日は置き場所の整理だそうです
うらやましいですねー、私も憧れの「近江の水屋箪笥」
我が家にはチト大きすぎて、断念しました箪笥です
そんな大掃除、ぶんたがうろうろでは困るだろと
家内がぶんたを連れて帰ったそうなのです

その後、お呼ばれしたゴウ介家で、ぶんた家が小型の冷蔵庫の処分で困っているとお話したら
地下室のバーコーナーに是非欲しいとのこと
早速、ぶんた家に向った家内に連絡、冷蔵庫の大きさやら仕様を確認

スペースにピッタリの小型の2ドア冷凍冷蔵庫

めでたく、ゴウ介家のバーに収まる事となりました

ゴウ介家でご馳走になった後、帰りかけますと
ぶんた家のおばあちゃん、ケイちゃんのお散歩がてらのお越しです
地下室を見せて欲しいとの事で、ご案内

お好みの「カサブランカ」をご一緒に鑑賞

100インチ画面を堪能いたしました

家に帰ると、リンケン家はすでに到着
あわてて宴のテーブルセットです
デッキには、ゴウ介も到着
今夜は、カマドウマ家ご夫妻もお招きしています
7人分のセットです

晩秋の幽玄の森も幕を下ろし
木々の葉は殆ど散りました
見通しのよくなった森の彼方から、灯りが近づいて来るのが見えます
カマドウマ家の灯りのようですね
散った唐松の小さな木の葉に包まれた
森はもう、冬支度
冷 蔵 庫_d0082305_9231281.jpg

冷 蔵 庫_d0082305_9195756.jpg


今夜の宴の備忘録

■ まずは、棒々鶏(バンバンジー)
  先程こしらえた、自家製の食べるラー油でいただきます

■ 鶏皮サラダ

■ 蓮根の揚げ物、ポン酢和え

■ 豆鯵の南蛮

■ 自家製タレに漬け込んだ、スペアリブ

■ ゴウ介家、特製カレー

■ アサリの手前味噌汁

スイーツ

■ 紅茶と自家製サツマイモケーキ



チョッとお出かけしてきます


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2010-11-24 06:16 | 八ヶ岳


<< 久しぶりの、上海      オーガンジーのドレープ >>