人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 24日

お久しぶりです

12-4-21

図書館からメールが入っています
ネットで予約しておいた本が揃ったとのこと
早速伺うことに致します
最近の図書館はいいですね~、ネットで書籍を検索すると7図書館の内で所蔵している図書館がすぐに分かり
その場で予約を入れることができます
予約した書籍は希望の受け取り図書館に送られて、一番手近な図書館で借りる事ができるのです
なんとありがたいことなのでしょう
図書館に向かっていますと、ゴウ介家からお昼のお誘い
お近くの麻州家もおいでとか、久しぶりですねー、楽しみです
図書館の後、お買い物して帰ります

帰ってくると、ノエルはお休み中
このところ、お買い物の時はお留守番が多くなりました
TVを点けて出かけると、少しは気が紛れるようで、昔のように怒ったりは致しません
森に出てみますと
アプローチ付近のレンゲショウマの株から大きな新芽が顔を出しているではないですか
全部で5株あるはずですが、そのうち2株の新芽を確認できました
今年は少し増えていてくれると嬉しいのですが
森はまだ冬枯れ色
こんな時、熊笹の緑がよく目立ちます
植木バサミで
ちょっきん
可哀想ですが、ほっておくと熊笹の園になってしまいます
今のうちに摘んで回ります
ちょっきん、ちょっきん
丹念に見て回りますが、ヒトリシズカはまだのようですね
おや
ゴウ介家の車です
お買い物からお戻りのようです

ではお呼ばれに行ってきますか
麻州家もすぐにおいでになりました
旦那様のご病気や娘さんのご受験と、なかなかお山に来られませんでしたが
ご病気もかなり良くなられて、お仕事にも復帰されたとか
そして、娘さんもめでたく合格、ご姉妹揃って歯医者さん

よかったですね~

今回はご友人と久しぶりのお山だそうです

久しぶりに

楽しいしいお話ができました

お久しぶりです_d0082305_765322.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2012-04-24 07:05 | 八ヶ岳


<< 雪 虎      花いちばん >>