人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 09日

特製カレー

12-4-29

予約しておいた本を受け取りに
図書館に出かけます
杉浦日向子さんの 「うつくしく、やさしく、おろかなり---私の惚れた「江戸」」
先日に続いての江戸の話
杉浦日向子さんは、本当についさっきまで江戸でお暮らしの様な語り口
没後に出版された講演録、エッセイ集
実におもしろいいですねー
若くして亡くなられたのが惜しいです
買い物してますとゴウ介家からお電話、カレーを作ったのでお昼にどうぞとのこと
ありがたいです
ゴウ介家の特製カレーが頂けます

早速出かけます
カレーのスプーン休めにと、わさび菜のお浸しをお持ちいたしました
すでに西遊庵ご夫妻もお見えです、お久しぶりですねー
今年はなんだかスレ違いで中々お会いできませんでした
ゴウ介家の特製カレーは中々の逸品
いつもの油、「ギー」を売っているインドのカレー店が
長期のお里帰りのため「ギー」が入手できなくて、久しぶりのカレーです
本格的なインド系のカレーにゴウ介家独自の和風隠し味を加えた特製カレー
ついでに作ったナスカレーもお酒に合います

そういえばこの間リンケン家が

ゴウ介家の特製カレーを食べたガっておられました

電話して見ますか

あはは、今夜また我が家で宴となりました


特製カレー_d0082305_6213522.jpg

特製カレー_d0082305_62132100.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2012-05-09 06:20 | 八ヶ岳


<< 小さなお花が      満開の山桜 >>