人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 29日

う ざ く

12-8-25

さて、冷蔵庫の整理方々
宴の準備としましょうか

とはいいましても
キュウリを刻んで塩もみするだけ
よーく絞って
後は冷蔵庫
市販のうなぎの蒲焼を細く切り、胡瓜もみと合わせ、三杯酢
今回は寿司酢にお酢を足し、味を調整、これ簡単
再び冷蔵庫
大葉、茗荷を刻み乗っけてお出しいたします
「うざく」の出来上がり
なんちゃってグルメよりいただきました

さて、苔にお水でも上げますか

ホースを伸ばして

夕暮れ間近の森に虹がかかります

う ざ く_d0082305_647421.jpg


デッキのテーブルをセットして、もらってきた冷蔵庫のカタログをチェック

実は、念願の大型の冷蔵庫を買いました

あす届くはず

520L、幅685mm、奥行き699mm、高さ1821mm

再度スペースを採寸チェック、入りますOKです
うっ、待てよ
どこから入れる・・・
勝手口のドア、横引きの網戸をつけてあるので幅650mm、OUT
玄関の大戸、すんなりOK
その奥のガラスドア、これもOK
キッチンカウンターとの空間、幅675mmOUT
炎の間からキッチンへ、幅675mmこれもOUT・・・

参りました

キッチンに入りません

最終手段

カウンターの上部690mm

寸法的には5mmの余裕、OK

しかし

重量108kgの冷蔵庫を持ち上げて横向きにしてウンターを越す・・・

こんなことやってくれますでしょうか

参った・・・・


宴におこしのリンケンさんに相談するも

やはり

カウンター越え以外の方法なしと・・・


そこへ

配送センターからの電話

明日の配達時間の打ち合わせの後

恐る恐る

告白

電話の向こうでも、絶句・・・

通常の配達は2人、しかしカウンター超の場合は4人必要

急に手配が付くかどうか・・・

結論は持ち越しとなりました


ノエルが横で溜息ついておりまする・・・

どうなりますことやら


う ざ く_d0082305_6261027.jpg

                             ノエル ラブラドールレトリバー ブラック
                             12歳と9ヶ月 随分と白くなりました



今宵の宴、備忘録

■ 冷奴、煎酒で

■ 鶏軟骨の塩コショウ炒め

■ 手羽元と豚トロの炭火焼、レモンで頂きます

■ 冷たーく冷やした「うざく」
   これ、大好評
   非常に簡単なお料理なんですが
   こんなうなぎの食べ方があるの!!
   と、お代わりです

■ 赤魚のお煮付け
   お魚のお煮付けは、白いご飯に合いますね

■ 小松菜のお浸し









にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2012-08-29 06:27 | 猩壺庵


<< 常連さん      竹矢来 >>