人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 25日

憤懣やるかたなし

あまりブログを書く心境では無いのですが・・・
土曜日はお仕事、でも夜中には小雨の森に到着
お向いさんに明かりが見えます、このところ頻繁に来られているようです

疲れた脳味噌にアルコールを流し込み
就寝

いつものように、暗いうちから起きだして野草茶を煮出します
もう何年になりますか、この八ヶ岳の野草茶にはまっております
袋の中のお茶葉が少なくなっています
先週小淵沢の道の駅に買いに出かけたのですが
三連休、駐車場にも入れずに、すごすごと帰って来ました
今日は買って置かなければ

ノエルとお散歩にでかけ、お向いさんの前に来ると
何だか様子が変、事情が飲み込めず、しばしポカン・・・

なんと

なんと

洋館づくりの玄関ポーチ、二階のデッキ下が車寄せになっている作りなのですが

なんと

玄関ポーチが瓦礫となっているではありませんか

左右二本のレンガタイル張りの太い柱は傾いた一本だけ
二階デッキは崩れ落ち
瓦礫の山と化しております

あれ、恐ろしや
10年前から、すでに危なそうな漢字ではありました
でも、先週まではかろうじてもっていましたのに
不在の時で、下に車がなくてよかったです
このお宅、以前、薪ストーブの煙道火災で屋根を延焼
消防車4台出陣での大騒ぎ
今度は、玄関ポーチ倒壊ですか・・・
裏のデッキも、危なそう・・・
どうやら、管理事務所からの連絡で来られたようですが

メンテナンスしなければ、こんなことになりまする

なんとも、お気の毒・・・


10時頃、お買い物
いつものAコープ
どうしたことでしょう、連休でもなし、紅葉もまだですのに
駐車場は超満杯
なんとかスペースを見つけることができました
帰りに、小淵沢の道の駅に寄ってみます
ここでも車がいっぱい・・・
やっと出てゆく車の後に私の車を頭から突っ込んで、なんとか駐車
野草茶を仕入れて、そそくさと退散

この日は寒くて夕方にはストーブに火を入れました
私は明日は近くでお仕事の打ち合わせなのですが
早朝下山のゴウ介家との早めの夕食で、こちらも就寝

明くる朝、12-9-23

ノエルと散歩に出ようとして

ふと

我が愛車に目をやると

なんだか変・・・

エッ!!!

車の右後ろが・・・

バンパーは強く押されて、盛り上がり

テールランプは割れています

な、なんとしたことでしょうか

思い返しても

ぶつけた記憶はありません

ちょっとこすった程度ではありません

これだけ壊れるからには相当な衝撃があったはず

でも記憶はありません

傷をよーく見ますと、白い塗料が擦り付けられています

・・・当て逃げ・・・

駐車場でやられたに違いありません

Aコープでは、買い物かごを後ろのトランクに入れましたので、その時気づくはず

小淵沢の道の駅、確か頭から突っ込んで駐車いたしました

そして、買ったお茶袋は助手席においてそのまま帰宅

どうやら、あの駐車場で当て逃げされたようです

しかし、今となっては

後の祭り・・・



憤懣、やるかたなし・・・

憤懣やるかたなし_d0082305_7222481.jpg








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2012-09-25 07:23 | 雑観


<< 稲穂が美しく揺れて      秋茄子は・・・ >>