人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 26日

冬枯れの森

12-11-23
昨日はお昼過ぎに森に到着
森の唐松はすっかりその小さな黄金の木の葉を落としていました
その木の葉は、風に舞い
玄関やデッキに吹き込んでいます
こんなとき
昨年購入した、ブロアーの出番です
ブロアー、強力な送風機
積もった落ち葉も吹っ飛ばしてくれます
あっという間に綺麗になりました
さて
今度は、屋根のお掃除でもやりますか
屋根掃除用の地下足袋に履き替えて
長ーーい延長コードを準備します
昨年屋根の知設置した親綱(命綱)を頼りに急傾斜の屋根を登り
二階の屋根に到達
延長コードにブロアーを繋ぎ、二階の屋根に溜まった落ち葉を下の屋根に吹き飛ばします
次に命綱を腰を預けて端から順に落ち葉を寄せてゆき軒下に落とします
すでに先日の雨が凍り付いているところも数箇所ありますが、これは見てみぬふり・・・
さて、反対側の急斜面
なんとか半分くらい「吹き飛ばしたその時
いきなり
ブロアー、ストップ
うんともすんとも行きません
延長コードが外れたのかと、二階の部屋まで戻ってみますが、そうではないらしい
かなり、コードを引っ張っていましたので、ブロアー内での断線・・・
まだ2シーズン目なのに・・・、少しやわではありませんか??
仕方なく
作業はストップ
お買物がてら、買ったホームセンターに持ってゆきます

サービスカウンターで担当の係りを呼んでいただきます

「あのー、昨年買って、まだ殆ど使っていないのですが、電源が突然入らなくなりました・・・」

係員、「あ、はい」とドライバーでねじを少し緩め、ちょっとなにやら

いきなり、ブオーン!!!と作動・・・

「アレッ、直ったの・・・」

「いえ、ストッパーが掛かっていましたので・・・」

「ストッパー???」、なに、それ・・・

「この筒を引くとストッパーがかかり、押し込むと、作動します、説明書にも書いてありますが・・・」

「・・・」

説明書など読んでいないことがばれてしまいました、でも、何でブロアーにストッパーが要るの・・・?

ともあれ、壊れてはいませんでした

なんとも、ばつの悪い思いです・・・

冬枯れの森_d0082305_821188.jpg








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2012-11-26 08:22 | 木洩れ日の森


<< 筋 子 と イ ク ラ      秋の終りの縞模様 >>