人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 06日

春の嵐

13-4-6

嵐が来るというお山に来ています

今日は朝から風が強く不穏な空模様

午前中にお買い物を済ませ、午後からは引き篭もりを決め込みます

お昼過ぎからは雨も降ってきました

先日手入れをした庭の苔には恵みの雨でしょう

夕方からは霧も出てきて、ちょっと幻想的な雰囲気となってきました

でもこれはまだまだほんの序の口

夜半には本格的な暴風雨となるそうです

朝方お散歩の帰りに寄ってくださった、ぶんた家も

交通麻痺を恐れて早々に下山とのこと

のんびりと構えているのは、我が家だけかもしれませんね

確かに、森の中は強い風も入り込めませんが

道路に災害が無ければいいのですが

でもまあ、明日のお昼には回復するとのことですので

腰を据えて

呑みますか・・・

春の嵐_d0082305_17394679.jpg







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2013-04-06 17:57 | 八ヶ岳


<< 春雷      苔仕事 >>