人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 28日

ああ、勘違い・・・

13-5-25

朝5時、森に到着
途中、ノエルの下のお世話で少し手間取ってしまいました

コシアブラの若葉もだいぶ大きくなって

朝の日差しに輝いています

先日まで真黄色に咲いていたたんぽぽも、綿毛に

ノエルをバギーに乗せて、お散歩しましょうか
途中、黒豆シバのはなちゃん家の前で、はなちゃんの熱烈歓迎を受け
奥様とご一緒にお散歩
はなちゃん家、お久しぶりです
昨年は、お宅の自治会の役員になってしまい、殆どお山にこられなかったそうです
野草のお話などしながらのお散歩
今年はズミの当たり年でしょうか、いたる所真っ白に満開
この十年くらいで二回目くらいでしょうか
とても素晴しい、ズミ満開の森を抜けます

はなちゃん家の奥様、私より少し年上、数年前に某有名音大のピアノの先生を退官され
のんびりとお山の生活を楽しんでおられます
しかし、冬の間は殆どこられません
冬のお山も良いですよ、とお話しましたところ
どうも、冬タイヤをその都度交換しなければならないと思われていたようです

ああ、勘違い・・・

そんな大変な事しませんよ
12月頃に冬タイヤに交換してもらい、4月から5月に普通タイヤに戻すとお話しましたら
それなら私にも出来そうだと、大変乗り気
デッキの下を整理してタイヤ置き場を作ろうか
停電のことを考えると、電気のいらないストーブを買っておこうかと
いろいろ、策をめぐらされておりました
ああ、勘違い・・・_d0082305_5224012.jpg

ああ、勘違い・・・_d0082305_5291116.jpg








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2013-05-28 04:43 | 八ヶ岳


<< デッキで宴      炊きつけストッカー >>