人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 27日

おチビさんたちを迎えて

13-7-21

陽も西に傾いた頃

やってきました、ご一行

お久ぶりです、さあさあおあがりを・・

どうしたの、リンケンさん

右手をタオルにくるんでいます

・・・スズメ蜂に刺されたらしい・・・なんとも・・・


こざるのしょーんは手に虫網
昆虫採集でしょうか
カブトムシがお目当てのようですが
この辺りでは、あまり見かけたことがありません
クワガタは、たまに見るのですが
と、白樺に目をやると

何かがいます

蝉の様です、しかもこれから羽化の寸前
なかなか珍しい場面なんですが
肝心のこざるのしょーんは、かなり引き気味・・・
珍しがるのはオトナだけ

さて、乾杯

おチビさんたちを迎えて_d0082305_6345644.jpg


本日のメニュー  備忘録

■ わかめかぶのとろろ・・・・子供たちには不評でした

■ 生湯葉、子供たちにはさび抜きで出したのですが、・・・・

■ 市販のお刺身セットを盛り付け

■ 「うざく」、胡瓜揉みに細切りの鰻の蒲焼を和え、三杯酢をあわせる
   そして茗荷の線切りを乗っけて

■ ここで子供たちのために、バケットパンのスライス

■ トマトとバジルでカプレーゼ 、トマトのスライスにモッツレラチーズとバジル   
   オリーブオイルと塩胡椒

■ そして、メインの、スペアリブ
   予め下焼きしておきましたので、きわめてスムーズ
   少し多めに焼きましたので、お腹一杯のご様子

   野菜冷製スープは今度に致しましょうkねー

■ バニラとストロベリーアイスクリーム 


実に楽しい一時でした  

おチビさんたちを迎えて_d0082305_63517.jpg


久々の、楽しい宴をありがとうございました

また来年の夏休みにも

ノエルと一緒に

お会いできますことを・・・



後で、リンケン家の黒犬ビーノが旅立ったことを知りました
ありがとね
ビーノ




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2013-07-27 06:35 | 猩壺庵


<< そして、誰もいなくなった      打ち水 >>