人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 09日

打ち上げ

13-8-7

打ち上げ_d0082305_11414561.jpg

打ち上げ_d0082305_1272778.jpg


8月7日を「はなの日」とこじつけて、160周年記念の式典
何とか間に合いました、  ほっ・・・
本日入園料無料、大勢の来園者でごった返す灼熱の会場から
避難、夕方まで残務整理に追われる・・・
夕刻、今回のお仕事の一つ多目的ホール「花やしき座」にて打ち上げ!!

会場に入りますと
な、なんと、中央に、リングが組まれています
何が始まるのでしょうか、この打ち上げ、いえ「記念式典」
公式の式典は先日行われておりますので、今回は関係者を集めての打ち上げ
それにしましても
何が始まりますのやら・・・
リングアナウンスにより現れましたのは「社長」
このホールの改装にあたり色んな使い方を模索したいとおっしゃられておられました
その、一つの試みなんでしょうか
たぶんこれがやりたかった、のでしょうね
そして、今回の160周年プロジェクトスタッフの紹介の後
現れました
巨漢のレスラー!!
プロレスの観戦は初めてなんですが
なんともスピード感溢れる、見事なショーです
そして幾組かの楽しい対戦の後
登場いたしました
着ぐるみレスラー、「ジェット・コースター」
「ジェット・コースター」は日本初のコースターとして、今年60年を記念して祝「還暦」バージョンとなりました
そして本遊園地の人気者「パンダ・カー」
なんとも
マスクをつけたレフリーを巻き込んでの
お笑い、着ぐるみレスラーショー
大喝采のうちに、無事終了


打ち上げ_d0082305_11435771.jpg

打ち上げ_d0082305_11444453.jpg

打ち上げ_d0082305_11463464.jpg

打ち上げ_d0082305_11465876.jpg

さて、お次は
浴衣姿の綺麗どころの中からリングに登場
スポットライトのリング上で爪弾くは
長唄三味線
浅草の、粋な演出に酔いしれます
打ち上げ_d0082305_1148714.jpg

打ち上げ_d0082305_11473861.jpg

そして
最後にご登場
琵琶による「那須誉一抄」

   ここに那須誉一 宗高は 千軍万馬の老将の 並み居る中に召しだされ

   家の面目 身の誉れ 君の仰せを畏みて 波打ち際に乗りいだす・・・・・・

なんとまあ

リングを舞台と見定めるこの演出

お見事でした

打ち上げ_d0082305_11475626.jpg

打ち上げ_d0082305_1150411.jpg






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2013-08-09 12:48 | 雑観


<< 屋根の上で梅仕事      真夏の森の、デッキの上で >>