人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 17日

かわゆいです

13-8-17

お買い物から帰る途中
前方に車が二台、ハザードを点滅させながら止まっています
交通事故かな、と思って近づきますと
脇の草むらに三人の方がしゃがみ込んでいます
その真ん中に、ワンコが横たわっています
怪我してるのでしょうか
私も車を止めて、覗き込んで見ますと
まだほんの子犬、ビーグルっぽい子犬です
一人の女性が手のひらで水を飲ませています

話を聞きますと、飛び出してきて車に当てられたらしい
すぐ後ろを走っていた二台が止まって介抱しているとのこと
当てた車はそのまま行ってしまったようです
見ると首輪をしています
そして富士見町の鑑札、予防注射の済証
しかしながら飼い主の連絡番号は無し
別荘地の管理事務所に連絡しますと、町役場の担当から連絡をくれるとのこと
しばらく様子を見ていると
水を飲み、少し落ち着いてきた様子
何とか立ち上がれそう
どうやら、大きな怪我はなさそう
驚いて、ショック状態だったようです
しかし炎天下で電話を待っているわけにもいきません
介抱されていた方々は、旅行中とか

私が連れて帰ることにいたしました

ちょうど森に着くところで電話
スージー家の前に車を止めて電話に出ますと
町役場から、担当者と連絡を取っているので、役場につれてきてほしいとのこと
スージー家には近くの犬仲間が来られています
事の次第をお話し、みんなで子犬の様子を観察
スージー家は救助犬協会を立ち上げたり、迷子犬の保護をされたりと犬の専門家
やはり大きな怪我はなさそう
でも、町役場に連れて行くのはどうもかわいそうなので
飼い主が判るまで
私が面倒見ることにいたします

森に帰り
お水をがぶ飲み・・・
少し落ち着いたところで
ノエルばあさんと、ご対面
尻尾がお腹に入って居ましたが、何とかご挨拶が出来ました
少し歩いてみましたが、大丈夫そうです
かわゆいです_d0082305_12392454.jpg


ノエルと一緒にヨーグルトをなめて

今は

私の足元で眠っています

かわゆいです

かわゆいです_d0082305_12393748.jpg


鑑札もあるので

飼い主はすぐに判ると思いますが・・・



追伸
先ほど飼い主さんと連絡が取れまして
お引渡しいたしました

少し寂しい・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2013-08-17 13:25 | 八ヶ岳


<< 気持ちのいい朝ですねー      里帰り >>