人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 11日

睡蓮鉢を裏返す

13-12-8

薪ストーブはほんの少し燃えているだけ
それにしても
森に来て4日目くらいになると、部屋の中は暖かい
家自体が温まっているのでしょうか
薪を節約しながら、少しずつ焚く

デッキのお勝手の方から人の声
出てみますと、ご近所さん
いま、お庭の掃除をしていて
私のブログを思い出し、ブロワーを試してみたくなったので貸して欲しいと
こちらのお庭は広い芝生なのでブロワーは威力を発揮するはず
どうぞどうぞ使ってみてくださいな

そういえば
我が家も掃除せねば・・・
しかしながら、腰痛のため、今度にしよう
ふと見ると
玄関の睡蓮鉢に氷が
まだ表面が凍っただけのようですが、これだけは処置しておきますか
ほおって置きますと水が凍り、鉢が割れてしまいます
ゴム手袋をはめ、溜まった落ち葉を取り除く
流石に水が冷たい

ご近所さんがブロワーを返しに来られた
ブロワーの威力に驚かれて、是非家でも買おうとおっしゃる
別に買う必要はないですよ
1年に何度しか使わない道具
この一台あれば、皆さん事足りますよ
いつでも使ってくださいな

バケツに砂を移し、睡蓮鉢を裏返す

砂は水道で洗い、干しておく

乾く前に凍りそうですが・・・


何とか腰を労わりながらの

冬支度

睡蓮鉢を裏返す_d0082305_6244228.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2013-12-11 06:23 | 雑観・雑考


<< レイアウトが 変・・・      少し冷えてきた >>