人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 13日

老い、か・・・

今日は屋外のお仕事
クリスマスのイルミネーション
といいましても
それほど大きな現場ではありません
鉄骨の天井にイルミネーションを取り付けるだけ
寒さ対策の暖か肌着を着込み
ギックリの再発を恐れ、腰痛ベルトを装着して出かけました
結果、それほど寒くも無く、着込んだ上着を脱ぐ始末

作業は順調に進み、早い時間に終わりそうです
と、作業の職人さんに指で指示を出した、その時
左手の、人差し指が
指差したまま、膠着
フリーズ・・・
伸ばした指が元に戻りません

人差し指が、つった

驚きながら、手の甲を摩り、揉み解し
何とか、解凍

作業も終わり
後片付けを手伝おうと
職人さんの道具箱を持ち上げた、その時
蓋が
閉まっていませんでした・・・
工具やら
ビスやらをそこいらじゅうにばら撒いて

顰蹙を買う

何とか片付けも終わり
駐車場に向かおうとした、その時
今度は左足の親指の付け根辺りに、痛みが走り歩けない・・・
丁度、外反母趾の辺りなのですが、急に・・・

びっこを曳きながら、帰宅
以前傷めた右肘上腕骨外側上顆炎=テニス肘)は、まだ治ってはいない
実に、満身創痍・・・

玄関を入ると
ノエルがヨタヨタと歩いてくる
お散歩の催促らしい
足を引きずりながら、お向かいの神社の境内までお散歩
お散歩と言いましても
ヨタヨタと何度もへたりこみながら
やっと歩くのですけど

何とか用足し済ませ帰る時
ご近所の奥様に声をかけられる

「大変ですねー・・・」 と


ヨタヨタの、ノエルのことか

はたまた

足を引きずりながらの、私のことか


うやむやに

笑って

誤魔化す


なぜか、ノエルと

目が合う


老い、か・・・
老い、か・・・_d0082305_23430318.jpg












by takibiyarou | 2013-12-13 05:25 | 雑観・雑考


<< お山はお休み      菜食犬 >>