人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 31日

南アルプスに陽が沈む

14-1-26

深夜の下山

夕方、ゴミ捨てに出かける

燃えるゴミは近くのゴミステーションで処理できるのですが

プラスチックや瓶、缶など、資源ごみは少し離れた集積場まで持っていかなければなりません

瓶は種別、色別に、ペットボトルはラベル剥がして、ビニールゴミは綺麗に洗って・・・

ゴミの分別もかなり厳しい

このシステムに変わってまもなくは、管理小屋にうるさ型の爺っちやまが居られて

いちいちのチエックがあった、が

最近は、だいぶシステムが定着した為、マナーもよくなったようで

ノーチエック

今日は暖かいと、薄着で出かけてきてしまうが

だいぶ気温が下がったようで、かなり寒い

大急ぎで、ゴミの処理を終え

鉢巻道路を帰途に着く

丁度、右手の南アルプスの山並みに

陽が沈む

夕焼けには染まっていないが、美しい

止まって

携帯のシャッターを押す

残照

南アルプスに陽が沈む_d0082305_10122369.jpg
南アルプスに陽が沈む_d0082305_10123319.jpg

お昼から煮込んだ、肉じゃが

いい具合になってきた

お鍋提げてゴウ介家

土地探しの成果など聞きながら

頂きますか、ねー














by takibiyarou | 2014-01-31 04:36 | 八ヶ岳


<< 「木洩れ日亭」 開店      久しぶりの 「う」 >>