人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 05日

ブログのこと

14-2-2

先日の記事で

最近、森の漆黒の闇がなくなったと

つい、愚痴を書いてしまいました

いつも

照明を点けて帰られるお向かいさん

今回

全部消してくださいました


ひょっとして

もしかして

このブログ

お読みでしたか・・・

決して、非難のつもりはありませんでしたのですが

そんな風にお感じになられたのかも知れません

もし、そうでありましたら

私の不徳の至りでございます

お詫びいたします

そして

お気使い

ありがとうございます




ブログを書いていまして思うことなんですが

全く実象を知らない方のブログは、エッセイか小説を読んでいるような

登場人物にもそれほどの実在感は持ちません

しかし、これが

実象をある程度知った方となりますと、その登場人物までも

かなりの在感を持ってきます


私がこのブログを書いていることは

私のブログにいつも登場してくださる方々は別として

この辺りでも、かなりの方がご存知です

突然、町で見ず知らずの方から声をかけられたこともございます

私としましても、隠し立てするつもりも有りませんので

何の問題もございませんし

とても嬉しい事なんです

作務衣など着込んで、黒犬といれば

背中に看板背負っているのも同じですからね

私のことはいいのですが

以前、時々ご登場の○○ちゃんママさん

ご本人はネットされていないご様子なので

まさか、ご自分がこのブログに登場とはご存知ありませんでした


と、あるとき

「○○のブログの○○ママさん、てあなたの事じゃないの」

と、ご友人に言われたそうです

お山の家の地域、ワンコの犬種と名前、ママさんの以前のお仕事

これだけ情報が揃えば、お知り合いなら解って当然


私のことなら意に介しませんが

他の方にはご迷惑かもしれませんね


今流行のSNSではありますが

その、広がりの大きさと

放ってしまえば取り返しのつかない、恐さ

心して

付き合わなければなりませんね


知らず知らずのうちに

ご迷惑をお掛けしているのかも知れません

チョッと

反省











by takibiyarou | 2014-02-05 06:50 | 雑観・雑考


<< 春めいた日差しの中      「木洩れ日亭」 開店 >>