人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 10日

トマトシチュー風ごった煮

14-4-6

吹雪いていた雪も止みました

二日ほど買い物していませんが、在庫で何か作りますか

パントリーの残り物の整理

人参一本乱切りに、ジャガイモもさいの目、玉ねぎ、ピーマン

残りの豚小間をニンニクとオリーブオイルで炒め、ついでに鶏の手羽元も投入

お酒、味醂、お醤油少々、そして白出汁

お野菜入れてコトコトと

そして赤ワイン、トマトが無いので賞味期限切れのケチャップ投入

森の帳が下りる頃

在庫整理の「トマトシチュー風ごった煮」完成

薪ストーブはとっくに消えています

蓄熱暖房だけでは薄ら寒い一日

中から暖めますか

前菜は頂き物のサラミと蕗味噌

サラミの皮の取り方をネットで検索

へー、お湯にしばらく漬けて置くのですか

なるほど、皮だけふやけて綺麗に取れました!!


御酒は

残りの、赤ワイン


トマトシチュー風ごった煮_d0082305_06271614.jpg



賞味期限切れのケチャップ入れすぎましたけど

かなり濃厚で、暖かく頂く事ができました













by takibiyarou | 2014-04-10 04:16 | 猩壺庵


<< 今日のりすちゃん      寒の戻りか春の雪 >>