人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 19日

ノエルの森の山桜

14-5-10

ノエルをバギーに乗っけて

森をお散歩しようと

ふと見上げると

ノエルの森の入り口のひよろひょろと背の高い山桜

咲いてますねー

ひよろひょろと背の高いので

かなり見上げねばなりません

なので、咲いている記憶がほとんどありません

でも

満開に近いくらい咲いてます

その先の

セラビ家の大桜も盛大に咲いてます

そんな桜の下を行くと

カマドウマ家の屋根に人影が

リンケンさんです

屋根の塗装のお仕事中

屋根の上から見ていると

山菜採りの人たちが、勝手に敷地内に入り込むと・・・

確かに

お留守のはずのカマドウマ家のタラノ芽も、無残に切り取られております

山菜を採るのはいいとして

根こそぎ採るのは勘弁してくださいな

食べる分だけにしときましょうよ


ノエルの森の山桜_d0082305_06295388.jpg
ノエルの森の山桜



森で写真撮っておりますと

ちびちゃん家のお散歩のようです

この辺りの山菜をまだよくご存じないようですので

ノエルの森のコシアブラをご案内して

少し差し上げました

コシアブラご飯かお浸しにして

お召し上がりくださいな

ノエルの森の山桜_d0082305_06361592.jpg
食べごろのコシアブラ

















by takibiyarou | 2014-05-19 03:25 | 八ヶ岳


<< あら、見てたのね・・・      下道 >>