人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 25日

テニス肘

14-6-24

先週くらいでしたでしょうか
ノエルを用足しに連れ出そうと、抱き上げた時
左肘の内側下部辺りに電撃が走りました
初めての事ではないので、それほどの驚きは有りませんでしたが
困った事です
2,3年前くらいから、時たま現れる症状です
以前、鍼灸院に通いましたが、いわゆる腱鞘炎の症状で
一般的にはテニス肘と呼ばれるとの事
これは、テニスをしたからと言うことではなく現れることがあるとか
そして、なんと、老人性のテニス肘だろうとの事・・・
鍼灸で症状の改善はあるが、完治はしないと・・・
騙しだまし付き合うしかなさそうです

そんな中、友人からSOSの電話
何でも、いま関わっている「海の家」のお仕事で
急遽、椅子を入れ替えなければならなくなったと
新しく入れるのは、北欧のあのメーカーの椅子35脚
ネットで調べるも、一箇所の店舗での在庫が無く、数箇所から掻き集めねばならないらしい
緊急なので、協力して欲しいとの事
いつも世話になっている友人なので、何とかせねばなるまい
肘の痛さを押しての出動

関東エリアの店舗、船橋、江北、三郷が候補
私は三郷を担当する事になり朝からのスコールの中、在庫全ての6脚を購入して
現地に向かう
高速湾岸線で横浜、そして鎌倉に向かい
鎌倉きっての観光地、鶴岡八幡宮の参道を突っ切ると、そこは由比ヶ浜
折からのスコールのような雨に、人影はまばら
7月からの開店を待つ「海の家」がかなりの数軒を並べる
その中の一番小じゃれた建物が、友人の関わっている「海の家」らしい

午後4時近くに、各店舗から買い集めた椅子35脚が集結
組み立て作業に入る
しかし、これがなかなか一筋縄ではいきません
専用の簡易的な道具は同梱されているのですが、かなりの時間がかかります
そしてビスやらボルトの形状に、電動工具では合わないのです
愕然としながらも、簡易的な道具での組み立てが続く
あまりにも単調な作業の連続に、皆飽きてしまうのですが
やめるわけにもいきません
それに肘が痛いので、力も入りません

その内にスタッフの車が、砂浜でスタックしたとの知らせに
車の救出にも出かけなければなりません
幸いに、皆、単調な作業に飽きていた時でしたので
良い気分転換にはなったようです
夕食も抜きにして、何とか午後九時全ての組み立てが終わり
入れ替え終了
テニス肘_d0082305_04414240.jpg
由比ヶ浜の海の家


何とか役に立つ事が出来たようです

疲れ切り

まだ人のまばらな

夜の海岸を、後にします


それにしても

肘が痛い・・・

















by takibiyarou | 2014-06-25 04:44 | 雑観・雑考


<< 雑草の収集とタコ刺しと      今年も梅仕事 >>