人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 15日

台風の気配なし・・・

14-7-11

新潟の朝、12階の窓が明るくなる

台風の気配なし

いつも朝食は早いので、非常にお腹がすく

やっと6時半まで待って、朝食にありつけた

サービスの朝食にしては、なかなかおいしくいただけました


やはり住宅街を抜けて仕事場へ

今日は、中身の建てこみ作業

二つの工場で別々に制作した造作物を互いに組み合わせて建て込んでゆく

やはり、数箇所の矛盾点は出たものいの、何とかできそうです

さて、大工さんが建て込むと、今度は私の出番

建て込まれたのは、小学校の廊下

理科室と音楽室、奥の半開きのドアは美術室

工場で制作された壁にしても柱や腰壁にしても、気を使って非常に綺麗に仕上がっています

しかし、新品のぴかぴかでは、あまりに現実感がありません

なのでそれを、私が汚すのです・・・

さらに、今回はお化け屋敷、ある程度の古さが必要です

エイジングと呼ばれる、汚し作業です

薄墨に浸した雑巾での拭き掃除


台風の気配なし・・・_d0082305_05150658.jpg
少しはおどろおどろしく、なりましたかねー











by takibiyarou | 2014-07-15 04:25 | 雑観・雑考


<< 合わせ鏡、奈落の底      新潟、雨無し・・・ >>