人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 24日

血液検査

15-02-21

昨夜寝る前に
痛む足先に湿布をして寝ました
12時頃ノエルに起こされ、その時にも湿布を変えておきました
朝起きてみると、足先はほとんど平常、痛みはほとんどありません
さて、こんな状況ではたして病院に行くべきか
かなりの葛藤の結果、ほかにすることも無し、行ってみますか

午前八時に受付し、おなかが空いたので駅ビルでおうどんを頂く
またまたしばらく待たされて、採血と足先のX線
その結果を持ってやっと診察
その血液検査の結果
現在の尿酸値、6.8 これは基準値以内ではあるがその基準値は7であるらしい
そして痛風発作時、尿酸値は一気に下がるので
決して低い数値ではないらしい
昨日の痛みは、高かった尿酸値が昼食のレバーによって最高レベルに上昇し
一気に雪崩を起こしたようです
そして高尿酸血症によく現れる合併症として高血圧症があるという
昨日の血圧の異常数値はこれかも知れません・・・こちらの方が気になります

X線の結果では、私の外反母趾はそれほどのレベルではなく、やはり尿酸値の仕業のようです

ああーあー、はいっちゃいました

痛風友の会に入会ですか・・・

万が一の時の痛み止めと

尿酸値を下げる薬(アロプリノール)とを処方してくれると

仕方ありません

これからは薬肴に

呑みますか・・・



そろそろ花粉も飛ぶ季節

毎日の薬の数が増えそうです

帰りに100円ショップに寄り

ピルケースに使えそうな小さな容器を購入



しかしながら

痛風の痛み

聞きしに勝るものでした・・・












by takibiyarou | 2015-02-24 05:02 | 雑観・雑考


<< 山欠症の癒しに      激痛が >>