人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 30日

夜の訪問者


15-03-30

昨日、29日のことであります
落ち葉の積もった庭を掃きましょうかと
ブロワーを持ち出す
セラを近く野木に繫ぎ、落ち葉をブロワー出吹き飛ばす
しかしその積りか方が凄いので、しまいには熊手を持ち出す
何とか東側をかたずけた頃、温泉帰りのゴウ介家の車
少し遅めのの昼食に誘われる
ノエルのシーツを変えて、セラを連れて出かける
いつものことながら、しっかりと頂いて帰る
TELの音
帰ってから、すっかりと寝てしまったようです
ゴウ介家から、久しぶりに西遊庵さんがお見えなので、夜の部を始めると
今度はセラを置いて出かける
セラを置いていく場合は、キッチンの片付けを徹底する必要があります
昨日は、リンゴ3個丸ごと食べられてし舞いました
食材の残りは全て冷蔵庫かパントリーに収納
セラの鳴き声を背に、出かけます

西遊庵さんは私と同じスバルのアウトバックからXVに乗り換えておられます
乗り心地はなかなか良いらしいです
そんなこんなのお話にはなを咲かせておりますと
私の携帯にTEL、はなママさんから・・・

「家にいますよ」と

何のことか良くわかりません

「えっ、何がですか」とお尋ねしますと

「セラちゃん」と

な、なんで!!!

さては、脱走か

しかしどうやって???

玄関は施錠してある、勝手口のドアはちゃんと閉めたはず

ドアを開けるにはドアの取っ手を上にあげる必要があります

そんなことがセラにできるでしょうか

いや、前にやはり保護犬の「ぶんた」がドアの取っ手を上にあげて外に出ていたことがあります

他には窓を破るしか方法は無いはず・・・

などと思いを巡らせながらはなちゃん家に向かいますが

既にはなママサンがセラを連れてゴウ介家においでくださいました

何の反省もないセラであります

セラを連れて家に帰ると

案の定、勝手口のドアが開いています

困ったもんです・・・

夜の訪問者_d0082305_06045346.jpg

はなママさん

夜分、お世話様でした

ありがとうございました






by takibiyarou | 2015-03-30 06:03 | ノエル と セラ


<< 春の香り      ドッグラン >>