人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 09日

お山にいます

15-05-09

まだお山に居ります
ずいぶんとだらけた連休をまだ引きずっております
お山のPCの具合が悪いのを口実に、ずいぶんと遠ざかっておりました
さて、この連休、何をして過ごしたのか?
今ではまるで思い出しことさえできません
ゴウ介家・お向いさんと呑んだくれていた事だけははっきりとしているのですが・・・

お山入りした時にきらきらと輝いていた新芽も
既に少し色を濃くして、森を覆っています
満開でした森の山桜もすでに散り
黄色なヤマブキが咲き始めました
そういえば、ずいぶんと暖かい日が続き
山菜もいつもよりずいぶんと早く出てきましたよ
ワラビは早々と顔を出し、コシアブラの新芽はあっという間に葉を広げます
なんだか慌ただしい山菜時となりました

セラも相変わらずです
私との散歩では欲求を満たされないのか
自分でドアを開けて、一人散歩に出かけます・・・
はじめうちはずいぶんと探しましたが、もういいや、勝手にしろ!!と諦めると
いつの間にか、帰っています
なので、もう探したりは致しません
ご近所には、ご迷惑でしょうけど

枯れた白樺も3本ほど伐りました

日差しを好む白樺にとっては、ノエルの森は好みでないらしい

木洩れ日の森とは云うけれど、かなり暗くなってきました

赤松を何本か伐採する必要があるのかもしれません

友人の木こりに相談してみみましょうか

お山にいます_d0082305_05360554.jpg














by takibiyarou | 2015-05-09 06:28 | 八ヶ岳


<< 森の再生計画      休肝日、なんですけど・・・ >>