人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 14日

XVがやってきた

15-05-11

昨日下山
先日お山にディーラーからの連絡が入り
納車の準備ができたとのこと

久々にアウトバックの洗車
積んでいた荷物をすべておろし、室内も稔入りに掃除機をかける
まだまだ乗れそうなのですが、諸事情で、XVに乗り変えることにいたしました
アウトバックは乗り心地も非常によく、信頼できる愛車でありました
19万Kmも走りましたので、ほとんどただ同然で引き取られることとなる

11日午後よりディーラーにて納車
新旧の車を並べてその中央に私が入り、記念写真を撮ってくれる
最初の点検の時に、額に入れてくれるそうだが・・・
念入りに新車の説明を受け、諸手続ききを済ませる
今度のXVはHYBRID車なのですが
それほどの燃費は期待できそうにないらしい
なんでも2,000ccなので、そのパワー不足をモーターで補助するらしい
設定が面倒なので携帯のハンズフリー設定もお願いした

しかしこのXV、かなり人気の車種らしい
集合住宅のお隣さん、全く同じ車であります、色までも・・・
そしてお山の西遊庵さんも、お向いさん色違いで同じ車
他にも数台見かける
それまではアウトバックが主流でしたが、みなさんXVに乗り換えている
しかし、お山のスバラー度の高さはすごいものです
色は地味目のデザートカーキ
出来るだけ森に溶け込んでほしいです

ガソリンを入れて帰宅して、今回搭載した車載カメラのデータをPCで確認すると
工場での整備風景しか映っていない、改めてみると録画のパイロットランプも消えています
再度ディーラーに戻り整備員に配線のチエックをお願い
やはり配線の接続が甘かったらしい


セラと散歩

車のディーラーは歩いてもすぐの所なんです

いつもの散歩のルート

ディーラーの大き駐車場の片隅に見慣れた顔が・・・

そう、私が手放したアウトバック

なんだか寂しそう・・・


XVがやってきた_d0082305_07052495.jpg








by takibiyarou | 2015-05-14 04:51 | 雑観・雑考


<< リスのいる窓辺の風景      陽光に誘われて >>