人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 04日

肝の据わったしてんちゃん

016-01-29

散歩から帰ると
お粥が炊き上がっていた
しかし、炊飯器の蓋を開けてみると
あらら、お水の量がぜんぜん足りなかったようです
お粥と云うより,単に柔らかなご飯
私の一番苦手なやつです
仕方なく、無理を承知でお湯を足し10分くらい蒸らす
まだお買い物に行っていませんので
有り合わせの朝食
お味噌汁と梅干、そして冷凍のイワシ丸干し
頂いていますと、西の窓辺にしてんちゃん
餌皿を覗き込んで、「無い・・」と私のほうを振り向く
仕方ないのでご飯中途で、長靴はいて本店と支店にご飯を配達
肝の据わったしてんちゃん_d0082305_10524649.jpg
肝の据わったしてんちゃん_d0082305_10475173.jpg
しばらくして、「そろそろ開店でしょうか」としてんちゃんが再度のご来店
その姿を起き上がったセラが凝視
今まであまり関心を示さ無かったのですが、どうしたことでしょう
やおら西窓のしてんちゃんに向かって走ります
慌てて止め様としますがすでに遅く
セラは西窓のガラスにへばりつく
肝の据わったしてんちゃん_d0082305_10492413.jpg
肝の据わったしてんちゃん_d0082305_10494085.jpg

しかし、すぐに逃げ去ると思ったしてんちゃん
どうしてどうして、おびえたそぶりも見せず
「何だこいつ、顔近すぎますよ!!」とセラを睨み付け
またご飯を召し上がる、たいしたものです・・・
しかしあまりにセラが見つめるので、やむなく退散
かと、思いきや
ちゃっかり本店に現れる、「ハシゴ」というやつです
肝の据わったしてんちゃん_d0082305_10512299.jpg
肝の据わったしてんちゃん_d0082305_10505270.jpg
いなくなった西窓を覗き込む、セラ









by takibiyarou | 2016-02-04 06:41 | 八ヶ岳


<< セラ ストーブにかじり付く      雪中のお散歩 >>