人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 14日

お山にいます



朝からデッキでまったり
今年のお山は、例年になく暑い
とわ言え、朝は羽毛布団に包まっております
昨夜は、どうしたことか夜更かししてしまい
目がさめると、すでに森は明るくなっています
そんな森を、セラとお散歩
昨日ゴルフにお出かけのご近所さんと、連日のかなり激しい雷雨の話題
ゴルフ場では、さぞやおっかなかったでしょう
ゴロゴロではなく
耳をつん裂く様な炸裂音でしたから
いつもは水無川の、県境の谷底の小川からも水の流れる音が聞こえてきます
谷底に下りて見たくなりましたが
セラ、行く気無し
もうススキが穂を出しています
お山はすでに、秋の準備
お山にいます_d0082305_12122398.jpg

今日の朝ごはんは、蒸し野菜とお味噌汁、とトマト
日の差してきたデッキで
マヨネーズに黒酢、ワサビとお醤油の特製ソースで頂きます
食後は、iPhone でJazz聴きながら
セラとまったり
蝉しぐれが、少しだけ和らいだ様です
お山にいます_d0082305_12110947.jpg



by takibiyarou | 2018-08-14 12:13 | 八ヶ岳


<< 縄文の地に古代蓮      デッキで一杯 >>