人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 29日

ジュースで宴

2019-07-26

雨続きの森でしたが
なんとなく、雨が上がった
これで梅雨明けかと思っていましたら
今度は台風が来るらしい
明日はまた、嵐の予報・・・

セラとのお散歩を終えて帰ってくると
お向かいさん家からの、お誘い!!
デッキにはすでにピザ釜が、設置されている!!
しかし、しかしであります
本日、私、呑めないのであります
辛い・・・
しかし、匂いに釣られていそいそと、出かける
実は、所要のため電車で森入りの家内を迎えに行かねばなりません
運転手なので、呑めないのです・・・

テーブルには
小淵沢駅前の旨いと評判の、馬刺しがドサリ
エッ、呑めないの、かわいそー
との声を尻目に、お手製の紫蘇ジュースを、頂く・・・
ピザ釜もいい具合に火が入り
ピザ生地に玉ねぎ、ピーマン、サラミにチーズのトッピング
ビールが飲めないのが悔やまれる

写真を電車内であろう家内に送る
おかげで、一杯吞めません、と嫌味のLINE

ピザ釜は温度、時間管理が難しい
一度温度が上がると、数十秒で焼きあがる
次に登場は、これまた特性の焼き豚の塊
旨い紹興酒を惜しげもなく投入した、とてもジューシーな、逸品
これも、LINEで送る
ジュースで宴_d0082305_08300557.jpg
ジュースで宴_d0082305_08301108.jpg


いやいや、生まれてはじめての

禁酒の宴でありました

それにしましても、たらふくご馳走様でした

さて、そろそろ

お迎えに参上いたしますか、ねー





instagram
 Instagram



by takibiyarou | 2019-07-29 08:33 | 八ヶ岳


<< 名残のワラビ      古代蓮 >>