人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 17日

真新しい冷蔵庫

お仕事の最後のあがき
お山に行けません、そんな折
我が家でも少しバタバタです

このブログを始めた頃、そうです去年の夏です
我が家の冷蔵庫が壊れそうだと書きました、そんな記憶がありますが
そのときは何とか復活、最近までその寿命を伸ばしてくれました
しかしいかんせん18年物、ついに水漏がかなりひどくなってきたようです
そんな時郊外の超大規模ホームセンタで冷蔵庫のバーゲンに出くわしました
B級品(配達時に付いた小さな傷があるそうです)のバーゲンだそうですが私にはどこに傷があるのか判りません
値段もびっくりするほどの安さです、家内と顔を見合わせましたが我が家はニッチ部(壁が凹んだところ)に冷蔵庫が納まるため、この寸法が判りませんと買うわけにいきません
仕方なく諦めました
真新しい冷蔵庫_d0082305_719962.jpg

そして次の週末、お山から帰ってきましたが例の冷蔵庫が気になって仕方ありません
一週間もたっていますのでもうイベント自体終わっているかもしれません
もしやっていてもあんなに安いのですからすでに売り切れだと思われます
しかしなんとも気になって仕方ありません
行ってみることにしました、ニッチの寸法持って

お店に行くとあんなにたくさんあった冷蔵庫の列がやはりありません
しかし残っていました、わずか2台だけ
寸法を当たってみると、いいではないですか、容量も480Lなら不満はありません
傷も確認しますが後の方に確かに小さいのがあります
しかしニッチ部に入れてしまうと見えませんこれは買うしかありません

18年ぶりに我が家に新しい冷蔵庫がやってきました
お仕事から帰って開けてみると、真新しい冷蔵庫の中がきちんと整理されて食材が並んでいます
新しい冷蔵庫、清潔感があっていいですね
明るくて、随分広く使えるようです、勿論私の担当の例の糠漬けもきちんと収まります、晩酌が楽しみですね

仕事場で今度の冷蔵庫

自動的に氷が出来るんだよと自慢したら



笑われました

by takibiyarou | 2007-04-17 07:19 | 雑観


<< 極 め 付 き      名 残 雪 >>