人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 02日

眼 下 に 雲 海

07-6-23

今回もノエルと二人きりの森暮らし
昨夜ノエルと出かけたのが7時半くらい、10時過ぎには森に到着
かなり降っていた雨も森に着いたころには小雨程度になりました
お散歩がてらゴウ介家で一杯ご馳走になり、いい機嫌でご帰還

目を覚ますと、おやおやノエルはまだ寝ていますよ
と、思ったらとことこ、気配を感じて起きてきました
外は意外と明るいですね
雨はあれっきり上がってしまったようです
こんな雨上がりの時は蕨がたくさん目を出しているはず
ノエルには悪いけれど又蕨採りのお散歩です
ゴウ介家の車でいつものように観音平にインチキ散歩
展望台の眼下に広がった雲海から富士山がくっきりと顔を出しています
日本画の画題になりそうな眺め、雲海を下に見てお散歩です
眼 下 に 雲 海 _d0082305_6251814.jpg

さて、下りましょう、雲海の中にお散歩です
少し下った所に湧水がありそのあたりが今日のねらい目
ありますあります、見事な蕨が、小指くらいの太さの蕨
食べ応えがありそうです
あっという間に持ってきた袋にいっぱい、重いくらいの収穫です
雨上がりなので勿論長靴のお散歩ですが、それでもズボンがぬれてしまいます
ああーあ
ノエルが草の上でゴロンゴロンしています、気持ちよさそうで、
草の上なので良しとしましょうか

アヤメに似た姫著莪(ひめしゃが)が咲いています
昨夜の雨にぬれた水滴が朝日に輝きます
てっきり雨と踏んでいた週末ですが、なんだか快晴のようです
雨も又いいのですけどね


眼 下 に 雲 海 _d0082305_6254180.jpg

ゴウ介家が朝食に誘ってくれました

おいしいスープが楽しみです



   雲海に浮かぶ富士と
      雨上がりの姫著莪(ひめしゃが)

by takibiyarou | 2007-07-02 06:26 | 八ヶ岳


<< これでは長湯が出来ません      貝のネックレスと「砂茶碗 」 >>