人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 20日

蕎 麦 の 花 の 中 を

07-9-15
蕎麦の花の中を走ります
満開の蕎麦畑、その後ろには南アルプス
そんな中を入笠山の山麓向けて走ります、いつもの100%掛け流し
蕎 麦 の 花 の 中 を_d0082305_5352093.jpg


今日の温泉はちょうどいい温度です
この前までは熱すぎて、長湯が出来ず不満でした
気温が高くお湯の温度が下がらないのだそうです
でも、今日はちょうどいいくらいの温かさ、それだけ外気温が下がったということでしょうか
人肌の露天のお風呂にゆっくり浸り、雲の切れ行く様を見つめます、なに思うことも無し

お買い物、お昼はまたしてもゴウ介家で特製カレーと決まりです
明日のパンは、昨日のうちに「カントリーキッチン」に予約をいれ先ほど頂いてきました
後は今夜のメニューです
さて何にしましょうか、と物色していると、
チャメちゃん家の姿が見えますねー、今週もゴルフでしょうか
お誘いしてみましょう、今夜の宴
そうと決まれば、メニューです
トマトとモッツレラはありますのでバジルを仕入れます
ほんとに最後の鯖の山椒煮
皮付鶏のムニエル、ゴルゴンゾーラソース アスパラ添え
玉葱とオイルサーディンのレモン和え
キャベツと鮭の辛子醤油和え

さて、ここ下界はまだまだ暑いです

ゴウ介家のデッキで冷たーいビールを頂きましょう
おお、生ハムが出てきましたねー、さっきイチジクを買っておけばよかった
ゴウ介家のアグの森もだいぶ樹木が多くなって森らしくなってきました
白樺に山桜、ナナカマドもありますね
これからの季節幻想の森が楽しみです

お昼のビールの後はちょっとお昼寝

蕎 麦 の 花 の 中 を_d0082305_5314257.jpg

さって、夕方の散歩でもしますか
ゴウ介と「創造の森」に登りましょうか、勿論車で
「創造の森」は富士見町が公募して製作した彫刻の森公園、なかなか素敵な森です
富士見スキー場の上に位置します
展望台からは諏訪湖まで見渡せて、有数のサンセットポイントとなっています
でも、どういう訳かあまり人気が無く、いつも私たちの貸切状態ほんとに素敵なところです
いつもの彫刻を訪ねながら森を散策、今日は時折ランニングの人に出くわします
このあたりは1400m位はあるはずです、高所トレーニングなんでしょう
今日はあいにく富士山はまったく隠れています、南アルプス連邦に掛かっていた雲が少し切れて
山頂に沈みかけた夕日の残光をその隙間から降り注ぎます
何か尊い光を観ているようで、胸が少し熱くなります
日の暮れる前に下りましょう
そろそろ宴の準備です

by takibiyarou | 2007-09-20 05:32 | 八ヶ岳


<< オウゴンオニユリ の 怪      秋 の 序 章 >>