人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 27日

な ご り 秋

07-11-17

朝食を済ませお風呂にしましょう
その前にゴウ介家が「翁の森」に行きたいと言ってましたので
電話してみます
「白林荘」犬養毅の別荘、翁の森です
自然のまんまの、そんな素朴なお庭が素敵な森です
紅葉が素敵だと聞いていたのですがもう初冬、少し遅いかもしれませんが
まだ、なごりの秋があるかもしれません
いつものお風呂の近くです、ちょっと寄っていきましよう

 な ご り 秋_d0082305_749524.jpg


入笠山方向に曲がるとすぐに、見えてきます

車一台がやっと通れる位の小路

燃えるような紅葉のトンネル

能舞台の橋掛かり

異次元への入り口でしょうか

静かなトンネルを抜けると

そこは、翁の森

やはり少し時期が遅かったようですが

それでもまだまだここは晩秋の森、なごり秋

いろは楓が燃え

木洩れ日がその葉を透かして輝きます

紅葉の緋毛氈を敷き詰められた森

錦の小袖を羽織った枝は風に舞います

幽玄の森


そんな翁の森にただ、立ち尽くします


 な ご り 秋_d0082305_815115.jpg


by takibiyarou | 2007-11-27 03:34 | 八ヶ岳


<< 一 番 風 呂 入 浴 券      暖 か 肌 着 >>