人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 06日

ま た ま た ワ ン コ

07-11-24

ご近所のチャメ家の気になるお話をうかがいました
昨日、大きな黒ラブ系のワンコを保護されたそうなのです
チャメ家では今年、可愛がっていたゴールデンのチャメが旅立ってしまいました
そんな失意のチャメ家ですが、大泉あたりを車で通っていたら
大きな黒ラブ系のワンコがうろうろしているのを発見
首輪はしていません、かなり大きな男の子
胸には大きな白の十字架、どうもミックスのようです
三連休の行楽地、かなり交通量もあり危なっかしくて見ていられないと
根っからの、ワンコ好きです
自分から車に載ってくるようなら保護できそうと、車のドアを開けると
なんと自分から乗ってきたそうなのです

他の犬との接触があまり無かったのか、犬には喧嘩腰ですが
人にはかなり従順で、ちゃんと躾けも出来ています
一体どうしたのでしょうか
捨てられたとも思えないくらいの立派なワンコ、まだ一歳未満くらいでしょうか
あまりに喧嘩早いので「文太」と呼ばれておりました
連休中をチャメ家で過ごすことになり、休み明けに役場に相談するそうです
きっと飼い主さんも探していると思います、そう思いたい、そうであって欲しいです
こんな話がほんとに多くて、少し寂しいやら、ほっとするやら

さて、宴の準備やりますか
家内が作って持たせてくれた「しめ鯖」を備前の角皿に盛りましょう
生姜も沢山擦っておきます
もう一つ、やはり家内の「豚の角煮」これは絵唐津の小鉢が良いです
切子の小皿にはモッチャレラとトマトスライス

後はお野菜と、ゴウ介家からのきのこを備前の大皿に盛って

「豚しゃぶ」の準備完了

ところが

セラビ家から旨そうな「牡蠣」が届きます

これは、切り替えた方が良いですねー

「豚しゃぶ」改め「牡蠣鍋」

そうこうしていると、ハービーグー家のご到着、一緒にこれまた「蟹」までご到着

子持ちの「コウバコ」、松葉蟹の子持ちです

一気に豪華な宴となりました

しかし、かなり静かな宴です

それでもお酒はどんどん進みます

シェフの不在の宴ですが

お持たせで豪華な宴となりました


冬枯れの

ノエルの森の宴です



ま た ま た ワ ン コ_d0082305_7162875.jpg



「文太」のその後

先日チャメ家からメールがありました
何か不思議な「引き合わせ」を感じ
みんなと仲良くできるように、早速訓練に入られるようです

名前は「文太」(菅原文太系なので・・・)

これからは「チャメ家」改め「文太家」ですね

良かったです

by takibiyarou | 2007-12-06 05:58 | 八ヶ岳


<< 輝 き の 路      お 昼 は 満 腹 >>