人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 22日

お 髭 の 友 人

08-2-16

ノエルにお留守番を頼んで
近くの温泉に浸かってきました
お風呂上りに、お散歩しましょう
ノエルはどんどんと進みます、どうも当てがあるようです
行き着く先は「文太家」、来られているのがノエルには判っていたのでしょうかねー
お招きを頂、上がり込みます
ノエルは文太家が大好き、おばあちゃんがたくさんおやつをくれるからです
私も、風呂上りのビールを頂き、くつろぎます
文太もずいぶんとこのお宅に馴染んでいます、ついこの間保護されたワンコとは思えない人なつっこさです
ノエルと並んでオヤツの「待て」でよだれを流します
お 髭 の 友 人_d0082305_718209.jpg

さて、楽しいお話はつきませんが、そろそろおいとまして宴の準備を始めましょう
お髭の友人ご夫婦がやってくる前に

白磁の手あぶりに、火を入れて

雪灯篭にも灯を灯し

小型コンロの用意です

豚肉と椎茸、エリンギを焼きましょう

お刺身は、いつもの瓦の角皿に

灰釉の鉢にはサラダを盛ります

家内が持たせた、鳥と野菜のポトフをお鍋に移して温めましょう

乳白ガラスの角鉢で、今日のメインと致します

大病から生還した友人です

こうやって彼を待つ宴の準備が、たまらなくうれしいですね

ノエルがそわそわしています
やって来たのでしょう、お髭の友人が
ノエルが我が家に来た日から可愛がってくれた友人です
ノエルはうれしくてうれしくて、来るとすぐに顔中舐めます、これがノエルの歓迎のしるし

さあ、いつもの宴を始めましょう

雪の森、ノエルの森の宴です

by takibiyarou | 2008-02-22 06:11 | 八ヶ岳


<< 送 り 犬 (おくりいぬ)      接 近 遭 遇 >>