人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 15日

友 を 迎 え て

08-8-7

汗びっしょりで、枝の始末はぶんた家にお任せして

ノエルの森に帰還です

デッキに梅と鰹の香りが漂ってきます
家内が準備を始めたのでしょう
私も宴の準備に取り掛かります
デッキのテーブルには藍の紬、私の作務衣とおそろいです
スノコのテーブルマットにグラスをセット
テーブルの下に蚊取り線香も忘れずに
友人の為に、アプローチに灯りを灯します

宴の準備は出来ました
友を待ちます

友人はなかなか現れません

今日は病院に行っているはず、心配ですが

待ちましよう

散歩と着替えに手間取っているのでしょう

家内もデッキに出てきて、心配そうにしています
友 を 迎 え て_d0082305_6381649.jpg

やがてノエルが反応

やってきました

一歩一歩、杖を突き、奥様に支えられて上ってきます、少し悲しい光景です

さあさあ、始めましょうか、久しぶりのノエルの森で

友を招いての宴です

鯵のマリネ、切子の小皿でお出しします

まずはビールですね、乾杯しましょう

イワシの土佐煮
使った梅は友人の奥様のお手製
塩を抑えた逸品です
とっても香りが素敵です
やはりこれには日本酒ですねー
おもたせのお酒を頂きましょう

奥様は小淵沢の駅前でこだわりの食材のお店を始められました
町興しが目的の「まちこぶ」

食材の話題に花が咲きます

お野菜を鶏の骨付き肉で煮込んだポトフ

美味しい高原野菜が一杯です

ミニコンロに火を入れて、ハービーグー家の特製ハーブベーコンを焼きましょう

リンケンさん秘伝の握った酢飯にワサビをつけて乗っけます、熱々のハーブベーコン

たくさん喋って、たくさん呑みました

久しぶりの友との宴

又やりましょう、ノエルの森で

by takibiyarou | 2008-08-15 06:07 | 八ヶ岳


<< ぶ ん た と 宴      今 日 は 木 こ り >>