人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 25日

夏 の 終 わ り

08-8-15
今夜は諏訪湖の花火大会のようです
勿論私たちは行く気はありませんが、渋滞を心配しています
何とか打合せを早めに切り上げ、お山に向かいます
依然、中環状はタンクローリー横転事故のため通行止め
外環、圏央道経由で行くしかなさそうです
ラジオからの上り線の渋滞状況を聞きつつ走ります
交通情報では下り線の渋滞はなさそうです、ありがたいです
この分では久しぶりにかなり速くつけそうです

心配に反して、ほとんどガラガラ状態の下り線を突っ走り
午後9時半ごろにはお山に到着

荷物を搬入していると、ゴウ介家の声が聞こえてきます、来ているようですね
途中で仕入れた鍋焼きうどんで、お腹の虫を少しなだめ
森のデッキでチビチビと・・・・
家内とノエルは夜の森に散歩
やがて帰ってきて、ゴウ介家の前を通ったら ゴウ介は気がついてほえるのですが、飼い主は一向に目を覚ます様子がないと言います
またまた呑みすぎて気絶状態のようです
夏ですので凍死はしないだろうと、そのままにしてきたとのことです

チビチビと一人でやりましょうか、ノエルの森で

今宵はあちらこちらの森で、宴のようです 、なので森の虫たちもあっちこっちと分散している様ですね
モスラも一向に姿を見せません

08-8-16
ノエルはいつもより少し早起きのようです
仕方ありません、お付き合いいたしましょうか
家内はまだ寝てますけどね
森のデッキで朝の空気を深呼吸、肌寒いくらいの爽やかな朝です

さて、ゴウ介家を起こしに行きますか

気絶状態から生還したゴウ介家と、インチキ散歩
車で1,560mの観音平まで上ります
展望台からの視界は今日もゼロ、ま、それでもいいでしょう
長靴で朝露の防火帯を下ります
腰のケースには花バサミ、首からはカメラをぶら下げ、手にはビニールの袋を提げて
花を摘みつみ、ワラビを探し
時々は写真をと欲張ったの考えでしたが、どうやら写真を撮る余裕は無いようですね

桔梗、オトコエシ、ハクサンフウロに吾亦紅

夏 の 終 わ り_d0082305_6411052.jpg


薄の尾花も少し出てきましたね

防火帯の夏は終わり、秋の準備を始めたようです

by takibiyarou | 2008-08-25 06:44 | 八ヶ岳


<< 野 の 花 を      宴 づ く し の 夏 休 み >>